鼻臭について75の質問

Q.1 あなたの性別は?
我慢するタイプです「
Q.2 あなたの年齢は?
16
Q.3 出身地と現在住んでいるところを教えてください。
愛知県名古屋市に住んでます
Q.4 血液型は?
A型
Q.5 あなたは太ってますか痩せていますか?
ややぽっちゃり
Q.6 家族構成は?
母だけです
Q.7 あなたの長所を簡単に教えて下さい。
やさしい所?・・
Q.8 あなたの短所を簡単に教えて下さい。
めんどくさがり・すぐ落ち込みます
Q.9 現在の職業は?
学生です
Q.10 鼻臭はいつから出始めましたか?
中2くらいからです。
Q.11 何故鼻臭だと思いましたか?
授業中鼻息をすると となりの人とかよく鼻をすすったり
咳き込んだり 一気に息を吐かれたり・・
Q.12 自分の鼻臭の臭いはわかりますか?
分からないです
Q.13 あなたは口臭・体臭等もありますか?
あまりにも臭いという臭いでわないですが・・
何かしら臭います。歯磨き後2-3時間後くらいからです。
Q.14 あなたは後鼻漏はありますか?
そのような症状がわかりませんll健康的はたぶん健全です。
Q.15 アレルギー性鼻炎・副鼻腔炎等の鼻の病気はありますか?
ないです
Q.16 鼻うがい等鼻洗浄をしたことがありますか?その方法は?
ないです
Q.17 あなたが自分が臭いと思う他人のしぐさをあげてください
鼻で息を一気に出されたり 鼻水を数回すすられたり・・咳き込まれたり。
Q.18 臭いで鼻すすり・咳をすることは医学上証明されていません。あなたはこのことをどう思いますか?
医学上証明されなくても、自分がこの人臭い!と思ったら
息を止めたりしたり すすったりするからです。 ありえません;;
Q.19 鼻臭以外で患ってる病気があれば教えてください(差し支えない程度で
ないです
Q.20 日常生活で病気のために一番困ることは何ですか?
特にないです
Q.21 女より男のほうが臭いに寛容だと思いますか?
女の子のほうが臭いに敏感だとかなり思います
Q.22 鼻臭はこの世でいちばんつらい病気と思いますか?
精神的にかなりかなり辛いと思いますが 肉体的、末期などに比べれば生きてるだけでいいと思います。 まぁ、毎日死んでるようなものですが・・
Q.23 鼻臭で悩んでる人は障害者として扱うべきだと思いますか?
それは、嫌です。障害者扱いはバカにされそうで・・・
Q.24 鼻臭があって言われたいちばんひどい発言はなんですか?
友達からは何も言われたことがありません。
逆に言いにくい んでしょうね・・・
Q.25 鼻臭を気にせず映画館に行けますか?
絶対に無理です。行っても端っこで人がいない方は通路がいいです。
Q.26 鼻臭を気にせず電車・バスに乗れますか?
無理です。人に迷惑かけてると思うと息を止めて毎日苦しいです。
Q.27 電車は速いが混んでる急行と遅いが空いてる各駅どっちに乗りますか?
遅くてもいいので人がいないほうが100000倍幸せです。
Q.28 鼻臭が気になって電車・バスを降りたことがありますか?
ないです。迷惑かけつつ目的の駅まで毎日行きます。
Q.29 おそらく自分のせいで電車・バスで異臭騒ぎが起きたことがありますか?
ないです。
Q.30 電車・バスで起きた嫌な体験がありますか?
人の反応が一番嫌な経験です
Q.31 鼻臭を気にせず人込みに入っていけますか?
100%無理です。人込みだと息出来なくてしんじゃいます;;
Q.32 1人の方が気楽でいいと思ったりしますか?
1人のほうが気楽ですね
Q.33 鼻臭のことを親しい友人等に話すことをカミングアウトと言います。あなたはこれをどう思いますか?
理解してくれれば嬉しいですけど。
確かに臭いと言われると落ち込みます;;
Q.34 鼻臭について病院に行ったことはありますか?
口臭外来には行きました。
Q.35 病院に行ったことがある人はどのような治療をしましたか?
口臭の数値を計って 歯をキレイに・歯磨き指導してもらいました
Q.36 耳鼻科医は信頼できますか?
できないです。
Q.37 病院巡りをしてしまいましたか?それともまだこれというところが見付からず探していますか?
していません。
Q.38 家族は鼻臭について理解してくれますか?
母親は臭いしないと言いますが
絶対うそです。
Q.39 病気を理由に誰かに嫌われたりしたことがありますか?
ないです
Q.40 症状は良くなったり悪くなったりしていますか?
良くなったことはないですが悪くもなってません。
Q.41 同じ病気の友達はいますか?
いないです
Q.42 ネットを通じて同じ悩みの人が会うオフ会をどう思いますか?
全然ありだと思います
Q.43 親友と呼べる人はいますか?
います
Q.44 何でも相談できる人がいますか?
いません
Q.45 もっとも症状が辛かったのはいつですか?
中2ですね まだメンタル的に弱かったので
不登校になってしまいました
Q.46 今まで鼻臭のために飲んだ薬はありますか?
ないです
Q.47 今飲んでいる薬を教えて下さい。(差し支えない程度で)
ないです
Q.48 薬の副作用は何かありましたか?
ないです
Q.49 薬を飲み続けることに抵抗を感じますか?
ないです
Q.50 薬について本やネットで調べたりしたことがありますか?
ないです
Q.51 睡眠薬は飲んでいますか?
ないです
Q.52 どんな時が一番症状がひどくなりますか?
毎時 同じ感じです
Q.53 自分自身、病気になる前と今と、大きく変わった点はありますか?
なる前は 人の気になる反応もなく
徐々に 人の反応が気になって こうなりました;
Q.54 鼻臭の原因は何だと思いますか?
わからないです;;
Q.55 その原因は取り除くことは出来ていますか?
できていません;
Q.56 治療法としては?
歯磨きをしっかり毎日することですかね?・・・
Q.57 リスカなどの自殺行為をどう思いますか?
リストカットは不登校中に1,2回試みました・・
もう辛くて死にたくてやりましたが・・
死ぬのが怖くて切り傷程度までしかやっていません;
Q.58 リスカなどの自傷行為をしたことがありますか?
あります
Q.59 痛みも無く楽に死ねるとしたら死にますか?
今は死にたくないです
Q.60 鼻臭を苦に自殺した人がいたとしたらあなたはどう思いますか?
一緒に努力したかったとショックを受けます;;
Q.61 鼻臭のために何かを犠牲にしましたか?
臭いの原因で不登校になり 今は商業科です。
中学通っていたらもっといい高校にいけたのに。。と思います
Q.62 鼻臭が治る変わりに片腕又は片足がなくなるとしたらどうしますか?
片足を出します
Q.63 鼻臭が発病したことを誰かに怨んだりしたことはありますか?
ないです。
Q.64 病気はいつか治ると信じられますか?
はい
Q.65 病気ではない人には理解出来ないと思いますか?
絶対できないでしょう
Q.66 自分自身の存在さえ否定してしまったことがありますか?
何回もあります
Q.67 自分の存在価値を見出せますか?
出せません
Q.68 自分から病気のことを他人に説明する方ですか?
いいえ
Q.69 感謝している人はいますか?
母親
Q.70 好きな人はいますか?
付き合ってみたいなーって子はいます。
Q.71 もしもずっと治らないとしたら、どう生きて行こうと考えますか?
そんなこと考えれません;
Q.72 今のあなたは幸せですか?
幸せじゃないです。
Q.73 病気になって良かったなんてことはありますか?
ありません。
Q.74 未来の自分を想像出来ますか?どんな風になってるといいなと思いますか?
完治していて・・家族でわいわいしてたら嬉しいです
Q.75 最後に自分自身に向かって一言どうぞ!
自分・・・頑張って・・・

[Back]