鼻臭について75の質問

Q.1 あなたの性別は?
Q.2 あなたの年齢は?
15
Q.3 出身地と現在住んでいるところを教えてください。
東京
Q.4 血液型は?
Q.5 あなたは太ってますか痩せていますか?
やや太りぎみ(普通)
Q.6 家族構成は?
4人
Q.7 あなたの長所を簡単に教えて下さい。
面白い。
Q.8 あなたの短所を簡単に教えて下さい。
おおざっぱ
Q.9 現在の職業は?
学生
Q.10 鼻臭はいつから出始めましたか?
中2の2学期から(口臭をきにしはじめてから
Q.11 何故鼻臭だと思いましたか?
自分から臭うようになったから
Q.12 自分の鼻臭の臭いはわかりますか?
分かります。
Q.13 あなたは口臭・体臭等もありますか?
分かりません
Q.14 あなたは後鼻漏はありますか?
分かりません
Q.15 アレルギー性鼻炎・副鼻腔炎等の鼻の病気はありますか?
分かりません
Q.16 鼻うがい等鼻洗浄をしたことがありますか?その方法は?
ない
Q.17 あなたが自分が臭いと思う他人のしぐさをあげてください
鼻をおさえる
誰かが臭いと言う
Q.18 臭いで鼻すすり・咳をすることは医学上証明されていません。あなたはこのことをどう思いますか?
別になにも思いません
Q.19 鼻臭以外で患ってる病気があれば教えてください(差し支えない程度で
ないです
Q.20 日常生活で病気のために一番困ることは何ですか?
分かりません
Q.21 女より男のほうが臭いに寛容だと思いますか?
思いません
Q.22 鼻臭はこの世でいちばんつらい病気と思いますか?
思いません
Q.23 鼻臭で悩んでる人は障害者として扱うべきだと思いますか?
いいえ
Q.24 鼻臭があって言われたいちばんひどい発言はなんですか?
臭い
まじで臭いんだけど〜〜
あいつじゃね。
ちょー臭い
消えろ
この教室あいつがいるせいで臭くない?
Q.25 鼻臭を気にせず映画館に行けますか?
いけません
Q.26 鼻臭を気にせず電車・バスに乗れますか?
乗れません
Q.27 電車は速いが混んでる急行と遅いが空いてる各駅どっちに乗りますか?
遅くて空いてる
Q.28 鼻臭が気になって電車・バスを降りたことがありますか?
ないです
Q.29 おそらく自分のせいで電車・バスで異臭騒ぎが起きたことがありますか?
ないです
Q.30 電車・バスで起きた嫌な体験がありますか?
ないです(あまり外出しません)
Q.31 鼻臭を気にせず人込みに入っていけますか?
いけません
Q.32 1人の方が気楽でいいと思ったりしますか?
孤独でいいです。
Q.33 鼻臭のことを親しい友人等に話すことをカミングアウトと言います。あなたはこれをどう思いますか?
私ははずかしくて言えません
被害妄想とか言われます。
Q.34 鼻臭について病院に行ったことはありますか?
ないです
Q.36 耳鼻科医は信頼できますか?
できない
Q.37 病院巡りをしてしまいましたか?それともまだこれというところが見付からず探していますか?
してません
Q.38 家族は鼻臭について理解してくれますか?
してくれません。
Q.39 病気を理由に誰かに嫌われたりしたことがありますか?
ないです
Q.40 症状は良くなったり悪くなったりしていますか?
します。
Q.41 同じ病気の友達はいますか?
いません
Q.42 ネットを通じて同じ悩みの人が会うオフ会をどう思いますか?
いいと思う
Q.43 親友と呼べる人はいますか?
いません
Q.44 何でも相談できる人がいますか?
いません
Q.45 もっとも症状が辛かったのはいつですか?
唾を飲み込むと
鼻が空気と一緒に臭うのでそれが辛かったです
毎日ですけど。
Q.46 今まで鼻臭のために飲んだ薬はありますか?
ないです
Q.47 今飲んでいる薬を教えて下さい。(差し支えない程度で)
ないです
Q.48 薬の副作用は何かありましたか?
ないです
Q.49 薬を飲み続けることに抵抗を感じますか?
ないです「
Q.50 薬について本やネットで調べたりしたことがありますか?
ないです
Q.51 睡眠薬は飲んでいますか?
ないです
Q.52 どんな時が一番症状がひどくなりますか?
緊張してるときなど
Q.53 自分自身、病気になる前と今と、大きく変わった点はありますか?
暗くなった
自分に自信がなくなった
全部の事件が私がいけないと思ってします。
Q.54 鼻臭の原因は何だと思いますか?
分かりません
Q.55 その原因は取り除くことは出来ていますか?
出来ていません
Q.56 治療法としては?
探しています
Q.57 リスカなどの自殺行為をどう思いますか?
別にいいと思う
それは自分が生きていると実感したいためだから
Q.58 リスカなどの自傷行為をしたことがありますか?
ありません
Q.59 痛みも無く楽に死ねるとしたら死にますか?
死にます
Q.60 鼻臭を苦に自殺した人がいたとしたらあなたはどう思いますか?
可愛そうだと思う
Q.61 鼻臭のために何かを犠牲にしましたか?
してません
Q.62 鼻臭が治る変わりに片腕又は片足がなくなるとしたらどうしますか?
それは困る
Q.63 鼻臭が発病したことを誰かに怨んだりしたことはありますか?
ないです
Q.64 病気はいつか治ると信じられますか?
信じたい
Q.65 病気ではない人には理解出来ないと思いますか?
思う
Q.66 自分自身の存在さえ否定してしまったことがありますか?
ある
Q.67 自分の存在価値を見出せますか?
出せない
Q.68 自分から病気のことを他人に説明する方ですか?
あまり・・
Q.69 感謝している人はいますか?
いません
Q.70 好きな人はいますか?
いない。
Q.71 もしもずっと治らないとしたら、どう生きて行こうと考えますか?
分かりません
Q.72 今のあなたは幸せですか?
いいえ
Q.73 病気になって良かったなんてことはありますか?
ないです
Q.74 未来の自分を想像出来ますか?どんな風になってるといいなと思いますか?
何も思いたくありません
Q.75 最後に自分自身に向かって一言どうぞ!
どうして生きてるの?

[Back]