鼻臭について75の質問

Q.1 あなたの性別は?
Q.2 あなたの年齢は?
30代
Q.3 出身地と現在住んでいるところを教えてください。
愛知
Q.4 血液型は?
Q.5 あなたは太ってますか痩せていますか?
どちらかといえば痩せてる
Q.6 家族構成は?
祖父、祖母、父、母、兄、私、妹、弟
Q.7 あなたの長所を簡単に教えて下さい。
行動派
Q.8 あなたの短所を簡単に教えて下さい。
飽きっぽい
Q.9 現在の職業は?
自営業
Q.10 鼻臭はいつから出始めましたか?
高2
Q.11 何故鼻臭だと思いましたか?
周囲の反応から
Q.12 自分の鼻臭の臭いはわかりますか?
たまに
Q.13 あなたは口臭・体臭等もありますか?
なし
Q.14 あなたは後鼻漏はありますか?
はい
Q.15 アレルギー性鼻炎・副鼻腔炎等の鼻の病気はありますか?
医者で蓄膿症と言われました
Q.16 鼻うがい等鼻洗浄をしたことがありますか?その方法は?
はい。注射器みたいなので、塩水を片鼻から
Q.17 あなたが自分が臭いと思う他人のしぐさをあげてください
鼻をつまむ 嫌な顔をする 顔をそむける
Q.18 臭いで鼻すすり・咳をすることは医学上証明されていません。あなたはこのことをどう思いますか?
あまりにきつい臭いだと誰もがすると思います
Q.19 鼻臭以外で患ってる病気があれば教えてください(差し支えない程度で
ありません
Q.20 日常生活で病気のために一番困ることは何ですか?
人間関係 仕事
Q.21 女より男のほうが臭いに寛容だと思いますか?
思わない
Q.22 鼻臭はこの世でいちばんつらい病気と思いますか?
思わない。もっとつらい病気はたくさんあると思う
Q.23 鼻臭で悩んでる人は障害者として扱うべきだと思いますか?
思わない
Q.24 鼻臭があって言われたいちばんひどい発言はなんですか?
何この臭い
Q.25 鼻臭を気にせず映画館に行けますか?
気にせずには無理かも
Q.26 鼻臭を気にせず電車・バスに乗れますか?
同上
Q.27 電車は速いが混んでる急行と遅いが空いてる各駅どっちに乗りますか?
各駅
Q.28 鼻臭が気になって電車・バスを降りたことがありますか?
ない
Q.29 おそらく自分のせいで電車・バスで異臭騒ぎが起きたことがありますか?
わからない
Q.30 電車・バスで起きた嫌な体験がありますか?
ない
Q.31 鼻臭を気にせず人込みに入っていけますか?
季節による
Q.32 1人の方が気楽でいいと思ったりしますか?
思うけど、一人だと心が腐っていく気がする
Q.33 鼻臭のことを親しい友人等に話すことをカミングアウトと言います。あなたはこれをどう思いますか?
勇気はいるけど、大事なことだと思う
Q.34 鼻臭について病院に行ったことはありますか?
はい
Q.35 病院に行ったことがある人はどのような治療をしましたか?
覚えてない
Q.36 耳鼻科医は信頼できますか?
わからない
Q.37 病院巡りをしてしまいましたか?それともまだこれというところが見付からず探していますか?
どっちもしてない
Q.38 家族は鼻臭について理解してくれますか?
それなりに
Q.39 病気を理由に誰かに嫌われたりしたことがありますか?
あります
Q.40 症状は良くなったり悪くなったりしていますか?
現状は良くなりつつあると思ってます
Q.41 同じ病気の友達はいますか?
いません
Q.42 ネットを通じて同じ悩みの人が会うオフ会をどう思いますか?
良い事だと思います
Q.43 親友と呼べる人はいますか?
います
Q.44 何でも相談できる人がいますか?
います
Q.45 もっとも症状が辛かったのはいつですか?
10代後半〜20代前半
Q.46 今まで鼻臭のために飲んだ薬はありますか?
漢方薬
Q.47 今飲んでいる薬を教えて下さい。(差し支えない程度で)
今は飲んでいません
Q.48 薬の副作用は何かありましたか?
不定期に数ヶ月単位で飲んでいたのでわかりません
Q.49 薬を飲み続けることに抵抗を感じますか?
はい
Q.50 薬について本やネットで調べたりしたことがありますか?
あります
Q.51 睡眠薬は飲んでいますか?
一度も飲んだことがない
Q.52 どんな時が一番症状がひどくなりますか?
暑い時期
Q.53 自分自身、病気になる前と今と、大きく変わった点はありますか?
人生が180度変わったと思う。
Q.54 鼻臭の原因は何だと思いますか?
若いうちからの不摂生
Q.55 その原因は取り除くことは出来ていますか?
今やってるところ
Q.56 治療法としては?
どくだみ茶、鼻うがい、適度な有酸素運動(ここのHPに書いてあることを実行してるだけかな)
Q.57 リスカなどの自殺行為をどう思いますか?
気持ちはわからなくもないけど、自分はしない
Q.58 リスカなどの自傷行為をしたことがありますか?
考えたこともない
Q.59 痛みも無く楽に死ねるとしたら死にますか?
死なない。 けど、この質問はどうかと思う
Q.60 鼻臭を苦に自殺した人がいたとしたらあなたはどう思いますか?
同情します。
Q.61 鼻臭のために何かを犠牲にしましたか?
人並みの人生
Q.62 鼻臭が治る変わりに片腕又は片足がなくなるとしたらどうしますか?
治らないほうがいい
Q.63 鼻臭が発病したことを誰かに怨んだりしたことはありますか?
ない。
Q.64 病気はいつか治ると信じられますか?
信じてます
Q.65 病気ではない人には理解出来ないと思いますか?
思います。なった人しかわからないと思います
Q.66 自分自身の存在さえ否定してしまったことがありますか?
過去に一度だけあります
Q.67 自分の存在価値を見出せますか?
はい
Q.68 自分から病気のことを他人に説明する方ですか?
親しい人にだけ言います
Q.69 感謝している人はいますか?
親、兄弟
Q.70 好きな人はいますか?
今はいません
Q.71 もしもずっと治らないとしたら、どう生きて行こうと考えますか?
自分のできることを探してひっそりと
Q.72 今のあなたは幸せですか?
いいえ
Q.73 病気になって良かったなんてことはありますか?
人の心の痛みがわかるようになった。人の心がみえるようにもなtったと思う
Q.74 未来の自分を想像出来ますか?どんな風になってるといいなと思いますか?
鼻臭を克服して、第二の人生を楽しく生きてる
Q.75 最後に自分自身に向かって一言どうぞ!
まだまだ頑張れる!!

[Back]