鼻臭について75の質問

Q.1 あなたの性別は?
Q.2 あなたの年齢は?
17
Q.3 出身地と現在住んでいるところを教えてください。
京都
Q.4 血液型は?
Q.5 あなたは太ってますか痩せていますか?
普通
Q.6 家族構成は?
両親 姉 妹
Q.7 あなたの長所を簡単に教えて下さい。
優しいところ まじめ
Q.8 あなたの短所を簡単に教えて下さい。
神経質なところ
Q.9 現在の職業は?
フリーター?
Q.10 鼻臭はいつから出始めましたか?
体臭 16から
Q.11 何故鼻臭だと思いましたか?
どこが臭いのかが自分ではわからない
だけど臭いと言われた
Q.12 自分の鼻臭の臭いはわかりますか?
わからない
Q.13 あなたは口臭・体臭等もありますか?
あります。
Q.14 あなたは後鼻漏はありますか?
?
Q.15 アレルギー性鼻炎・副鼻腔炎等の鼻の病気はありますか?
ないと思います
Q.16 鼻うがい等鼻洗浄をしたことがありますか?その方法は?
ないです
Q.17 あなたが自分が臭いと思う他人のしぐさをあげてください
睨む 鼻すすり 咳払い 通りすがりに振り返られる 臭いと言われる
Q.18 臭いで鼻すすり・咳をすることは医学上証明されていません。あなたはこのことをどう思いますか?
難しい問題だと思います。でも現に悩んでる人がいるのだから早く証明してほしい
Q.19 鼻臭以外で患ってる病気があれば教えてください(差し支えない程度で
特になし
Q.20 日常生活で病気のために一番困ることは何ですか?
出かけるのが憂鬱になる 自分のしたいことをすると迷惑かけるのでできない 学校生活や人間関係
Q.21 女より男のほうが臭いに寛容だと思いますか?
五分五分だと思います。だけど男の人の方が言い方がひどい気がする…女の人は影でコソコソ言う
Q.22 鼻臭はこの世でいちばんつらい病気と思いますか?
死ぬ病が一番つらいと思います。
Q.23 鼻臭で悩んでる人は障害者として扱うべきだと思いますか?
それは違うのではないかと思います。そもそも障害者って言葉が差別用語だと思う…
Q.24 鼻臭があって言われたいちばんひどい発言はなんですか?
みんなに迷惑かけるなんて最低
臭いって言われること=消えろって意味に聞こえてしまう
Q.25 鼻臭を気にせず映画館に行けますか?
頑張れば何とか…だけど集中できないと思うからいかないしいきたくない 家でみたい
Q.26 鼻臭を気にせず電車・バスに乗れますか?
こわい…皆の視線とか鼻すすりや咳払いが聞こえるだけで冷や汗
密室は地獄です
Q.27 電車は速いが混んでる急行と遅いが空いてる各駅どっちに乗りますか?
絶対空いてる電車にのる
Q.28 鼻臭が気になって電車・バスを降りたことがありますか?
視線がこわくて動けない
Q.29 おそらく自分のせいで電車・バスで異臭騒ぎが起きたことがありますか?
ないけどずっと睨まれることはある
Q.30 電車・バスで起きた嫌な体験がありますか?
まるで化け物をみるかのように見られたこと
Q.31 鼻臭を気にせず人込みに入っていけますか?
無理です
Q.32 1人の方が気楽でいいと思ったりしますか?
一人は孤独
たまには友達とはなしたい
Q.33 鼻臭のことを親しい友人等に話すことをカミングアウトと言います。あなたはこれをどう思いますか?
親にはなしてもしないよ?気のせいじゃない?とか言われた
身内にはわからないのか?
Q.34 鼻臭について病院に行ったことはありますか?
ない。
Q.35 病院に行ったことがある人はどのような治療をしましたか?
Q.36 耳鼻科医は信頼できますか?
?
Q.37 病院巡りをしてしまいましたか?それともまだこれというところが見付からず探していますか?
お金がない…
Q.38 家族は鼻臭について理解してくれますか?
わかってない
Q.39 病気を理由に誰かに嫌われたりしたことがありますか?
皆影では嫌がってると思う
Q.40 症状は良くなったり悪くなったりしていますか?
ちょっとずつよくなってるような波が激しい
Q.41 同じ病気の友達はいますか?
ほしい。みんなとはなしたい。
Q.42 ネットを通じて同じ悩みの人が会うオフ会をどう思いますか?
いいと思う。わかってくれる最高の仲間に出逢えるから
Q.43 親友と呼べる人はいますか?
いる…はず
Q.44 何でも相談できる人がいますか?
そんな人がほしい。友達にはこの事話せないし…
Q.45 もっとも症状が辛かったのはいつですか?
16
Q.46 今まで鼻臭のために飲んだ薬はありますか?
精神安定剤を少し
Q.47 今飲んでいる薬を教えて下さい。(差し支えない程度で)
ない
Q.48 薬の副作用は何かありましたか?
特になし
Q.49 薬を飲み続けることに抵抗を感じますか?
はい
Q.50 薬について本やネットで調べたりしたことがありますか?
ないです
Q.51 睡眠薬は飲んでいますか?
前は飲んでたけど今は飲んでない
Q.52 どんな時が一番症状がひどくなりますか?
ストレスたまってる時 緊張する時
Q.53 自分自身、病気になる前と今と、大きく変わった点はありますか?
人の嫌がる事を言わなくなった
前より相手の気持ちになって考える事ができるようになった
Q.54 鼻臭の原因は何だと思いますか?
ストレス?
Q.55 その原因は取り除くことは出来ていますか?
難しい。
Q.56 治療法としては?
健康にいい事をして内側から臭いの元をなくす
Q.57 リスカなどの自殺行為をどう思いますか?
自分を痛めつけないであげてほしい
Q.58 リスカなどの自傷行為をしたことがありますか?
ない
Q.59 痛みも無く楽に死ねるとしたら死にますか?
死んだら負け
Q.60 鼻臭を苦に自殺した人がいたとしたらあなたはどう思いますか?
悲しく思う
Q.61 鼻臭のために何かを犠牲にしましたか?
学校生活 人間関係
Q.62 鼻臭が治る変わりに片腕又は片足がなくなるとしたらどうしますか?
今のままで…
Q.63 鼻臭が発病したことを誰かに怨んだりしたことはありますか?
?
Q.64 病気はいつか治ると信じられますか?
絶対に治す
Q.65 病気ではない人には理解出来ないと思いますか?
できないでしょう この苦しみや迷惑をかけといるという申し訳のなさはそうなった人にしかわかるまい
Q.66 自分自身の存在さえ否定してしまったことがありますか?
あります。そうなるのも仕方ない
臭いって言葉は自分の存在さえも否定されるのと同じ
Q.67 自分の存在価値を見出せますか?
いつか必ず
Q.68 自分から病気のことを他人に説明する方ですか?
そんな恐ろしい事できない
Q.69 感謝している人はいますか?
います。こんな私にも普通に接してくれる人
Q.70 好きな人はいますか?
いない ほしいけど…
Q.71 もしもずっと治らないとしたら、どう生きて行こうと考えますか?
同じ悩みを抱えた人と支え合いたいと願うばかり
Q.72 今のあなたは幸せですか?
生きている…それは幸せな事です
もっと楽しくなればもっと幸せだけど
Q.73 病気になって良かったなんてことはありますか?
もっと優しくなれた
Q.74 未来の自分を想像出来ますか?どんな風になってるといいなと思いますか?
きっと乗り越えてるよ
Q.75 最後に自分自身に向かって一言どうぞ!
絶対に自分だけは自分の味方である事 負けるなー

[Back]