鼻臭について75の質問

Q.1 あなたの性別は?
おなごじゃわい。
Q.2 あなたの年齢は?
19
Q.3 出身地と現在住んでいるところを教えてください。
いや。
Q.4 血液型は?
O型
Q.5 あなたは太ってますか痩せていますか?
まさしくデヴやね。
Q.6 家族構成は?
パパ、ママ、アニキ、アネゴ、アタシ。
Q.7 あなたの長所を簡単に教えて下さい。
ないなぁ〜…美人なトコかな。
Q.8 あなたの短所を簡単に教えて下さい。
暗いトコ、人見知り激しいトコ、すぐ調子に乗るトコ。
Q.9 現在の職業は?
フリーター
Q.10 鼻臭はいつから出始めましたか?
中1から
Q.11 何故鼻臭だと思いましたか?
隣の席のコが臭いと言ってきたから。
Q.12 自分の鼻臭の臭いはわかりますか?
実際分からない。でも皆言うから、最近臭ってきた。
Q.13 あなたは口臭・体臭等もありますか?
多分ある。自分じゃ分からないけどね。あ、でも最近ワキガが遺伝を受けた。
Q.14 あなたは後鼻漏はありますか?
あるね。つねにタン詰ってるよ。
Q.15 アレルギー性鼻炎・副鼻腔炎等の鼻の病気はありますか?
ないない。ないんじゃごりゃー!!
Q.16 鼻うがい等鼻洗浄をしたことがありますか?その方法は?
あるよ。ハナ○アで。
Q.17 あなたが自分が臭いと思う他人のしぐさをあげてください
手で仰ぐ。あれキツイね。
Q.18 臭いで鼻すすり・咳をすることは医学上証明されていません。あなたはこのことをどう思いますか?
まあ、普通臭かったら息吐き出すよね。
Q.19 鼻臭以外で患ってる病気があれば教えてください(差し支えない程度で
皮膚が弱い。
Q.20 日常生活で病気のために一番困ることは何ですか?
全て。特に、仕事。だって人間生きるために、働かないといけないじゃん?人間とかかわる事は大切だよ。
Q.21 女より男のほうが臭いに寛容だと思いますか?
かんようって…敏感じゃないとかの意味?だとしたらそうでもない。かんよう?違ったらはずい…。
Q.22 鼻臭はこの世でいちばんつらい病気と思いますか?
そう思ってた時もあったよ。でも、何にしろ全ては環境だよね。周りの環境でそれぞれ違う。
Q.23 鼻臭で悩んでる人は障害者として扱うべきだと思いますか?
いやいや、障害ってまではいかない。病気だよ。
Q.24 鼻臭があって言われたいちばんひどい発言はなんですか?
臭いって大声で言われた事かな。
Q.25 鼻臭を気にせず映画館に行けますか?
行く時は行くけど、気にはするよ、そりゃ。
Q.26 鼻臭を気にせず電車・バスに乗れますか?
乗るよ。でも少し気にする。
Q.27 電車は速いが混んでる急行と遅いが空いてる各駅どっちに乗りますか?
すいてるほう。込んでると苦しいし。
Q.28 鼻臭が気になって電車・バスを降りたことがありますか?
ないかな。やばい時はいぱっいあったけどね。
Q.29 おそらく自分のせいで電車・バスで異臭騒ぎが起きたことがありますか?
あるある。頭痛くなってきたとか、近くに居た男子高校生が言ってた。
Q.30 電車・バスで起きた嫌な体験がありますか?
睨まれたり、隣の人が席たって違うトコに乗り換えてた。何度もあるよ。
Q.31 鼻臭を気にせず人込みに入っていけますか?
いきとめれば何とか。
Q.32 1人の方が気楽でいいと思ったりしますか?
思う。けど、やっぱり寂しいよ。
Q.33 鼻臭のことを親しい友人等に話すことをカミングアウトと言います。あなたはこれをどう思いますか?
どうなんだろ?言いたい人は言えばいい。
Q.34 鼻臭について病院に行ったことはありますか?
1回だけ。耳鼻科に行って治らなかったからやめた。
Q.35 病院に行ったことがある人はどのような治療をしましたか?
鼻の穴に、液?水?みたいなのかけられて、チュウブからユゲみたいなのが出てるやつに鼻あてて、終わり。みたいな。あと、薬もらえてたかも。
Q.36 耳鼻科医は信頼できますか?
あいつだけは信用できない。医者が患者の症状聞いて笑うなんて、医者失格。
Q.37 病院巡りをしてしまいましたか?それともまだこれというところが見付からず探していますか?
病院はよく分からない。
Q.38 家族は鼻臭について理解してくれますか?
してないよ。あたしが聞くと、は?臭くないし。とか言う。なのに、隣に座ると臭いと言ってるのが聞こえる。
Q.39 病気を理由に誰かに嫌われたりしたことがありますか?
友達が離れてった。自分が鼻臭のせいで性格変わったせいもあるかも。
Q.40 症状は良くなったり悪くなったりしていますか?
知らない。でも昔よりは言われなくなった。
Q.41 同じ病気の友達はいますか?
居ないし。
Q.42 ネットを通じて同じ悩みの人が会うオフ会をどう思いますか?
イイと思う。友達居ないと寂しいよ。
Q.43 親友と呼べる人はいますか?
親友はいない。友達も1人しかいないし、作ろうとしないしできない。
Q.44 何でも相談できる人がいますか?
姉貴かな。姉貴には鼻臭の事は何度も言ってるし、一応聞いてくれる。
Q.45 もっとも症状が辛かったのはいつですか?
知らない。他人が一番言ってたのは中1の時。でもさ、小さいコは正直だからと思う。
Q.46 今まで鼻臭のために飲んだ薬はありますか?
モ○蓄膿剤
Q.47 今飲んでいる薬を教えて下さい。(差し支えない程度で)
無いし
Q.48 薬の副作用は何かありましたか?
は?無いし
Q.49 薬を飲み続けることに抵抗を感じますか?
まあね?でも仕方ないじゃん。
Q.50 薬について本やネットで調べたりしたことがありますか?
あるかも。でも意味不やし。
Q.51 睡眠薬は飲んでいますか?
は?
Q.52 どんな時が一番症状がひどくなりますか?
しらん。たまに鼻つまる時に息できない。
Q.53 自分自身、病気になる前と今と、大きく変わった点はありますか?
前から人見知りだったけど、今は完全に閉ざしてるね。パパがさ、もっと人とかかわらなあかん。って言うけど無理やん?今普通に戻ったら友達増やす自信あるけどね。
Q.54 鼻臭の原因は何だと思いますか?
歯かな?小学ん時、かなり悪くて通ってる間になったからさあ。
Q.55 その原因は取り除くことは出来ていますか?
分からん。
Q.56 治療法としては?
知らんわ。
Q.57 リスカなどの自殺行為をどう思いますか?
バリバリしてますよ。普通の人よりストレスたまるしね。イイと思う。
Q.58 リスカなどの自傷行為をしたことがありますか?
うん。
Q.59 痛みも無く楽に死ねるとしたら死にますか?
いや。まだ死なない。だって楽に死ねる方法知ってるもん。
Q.60 鼻臭を苦に自殺した人がいたとしたらあなたはどう思いますか?
分かる。人生それぞれ。
Q.61 鼻臭のために何かを犠牲にしましたか?
高校行かなかった。可愛い制服着たかったよ。彼氏も欲しいけど無理だし全てだよ。
Q.62 鼻臭が治る変わりに片腕又は片足がなくなるとしたらどうしますか?
それも嫌やなあ。
Q.63 鼻臭が発病したことを誰かに怨んだりしたことはありますか?
あるね。友達に。
Q.64 病気はいつか治ると信じられますか?
昔は信じてたけど今はもうあきらめてる。
Q.65 病気ではない人には理解出来ないと思いますか?
はい。
Q.66 自分自身の存在さえ否定してしまったことがありますか?
うん。
Q.67 自分の存在価値を見出せますか?
ないね。価値ない。
Q.68 自分から病気のことを他人に説明する方ですか?
いいえ。
Q.69 感謝している人はいますか?
いない。
Q.70 好きな人はいますか?
居るよ。
Q.71 もしもずっと治らないとしたら、どう生きて行こうと考えますか?
まあてきとーに。
Q.72 今のあなたは幸せですか?
いいえ。
Q.73 病気になって良かったなんてことはありますか?
ある。鼻臭になってからちょっとした事でも感動するよね。
Q.74 未来の自分を想像出来ますか?どんな風になってるといいなと思いますか?
このまま。いいと思うのは、やっぱ治ってて、幸せにダンナとベイビーと暮らしたい。
Q.75 最後に自分自身に向かって一言どうぞ!
せめて明るい性格になって!!

[Back]