鼻臭について75の質問

Q.1 あなたの性別は?
Q.2 あなたの年齢は?
14(中3)
Q.3 出身地と現在住んでいるところを教えてください。
東京
Q.4 血液型は?
Q.5 あなたは太ってますか痩せていますか?
普通
でももっと痩せたい
Q.6 家族構成は?
親2人と姉
Q.7 あなたの長所を簡単に教えて下さい。
ポジティブ☆いっつも未来に向かって走ってるって感じ。
自分を持ってる。人にまどわされない。
Q.8 あなたの短所を簡単に教えて下さい。
マイペースすぎる。頑固。完璧主義。
Q.9 現在の職業は?
受験生
Q.10 鼻臭はいつから出始めましたか?
中2(中1からかも)
↑13才 ↑12才
Q.11 何故鼻臭だと思いましたか?
最初は鼻から臭い出てると思ってたけど今は違う。
強く思いすぎると相手の脳にくさいってゆー風に思わせてる?!
なんてないよね…
Q.12 自分の鼻臭の臭いはわかりますか?
たまに分かる。
Q.13 あなたは口臭・体臭等もありますか?
ない
Q.14 あなたは後鼻漏はありますか?
ない
Q.15 アレルギー性鼻炎・副鼻腔炎等の鼻の病気はありますか?
鼻づまりとかある…
Q.16 鼻うがい等鼻洗浄をしたことがありますか?その方法は?
プールの中で回ったら鼻に水入って目までいった笑
すーんごい臭かった!!!そして痛かった!笑
Q.17 あなたが自分が臭いと思う他人のしぐさをあげてください
咳ばらい、苦しそうな咳・たん絡んでるのを取るみたいなゃつ・鼻すすり・くしゃみ・鼻かむ・タオルで鼻抑える・いすの足ける・にらんでくる・首かしげる・鼻さわる・周りに人がいなくなる笑
Q.18 臭いで鼻すすり・咳をすることは医学上証明されていません。あなたはこのことをどう思いますか?
医学上証明は無理だよ
自分たちで証明しなきゃ。
多分においで悩んだ人と悩んでない人の心の差がそーとー
大きいんだと思う;;
医者なんかに頼っちゃだめ!!
鼻臭症は鼻臭症になった人にしかわかんないんだから!
Q.19 鼻臭以外で患ってる病気があれば教えてください(差し支えない程度で
ない
Q.20 日常生活で病気のために一番困ることは何ですか?
勉強やる気全くでなくて(机に向かうことができなくて)できない・学校行く気しない→遅刻ぎりぎりもしくは遅刻もしくは欠席・塾休みがち・人とべらべらしゃべれない・会話ができない→ちゃんとした友達いない、すかれない・外に出るのが大変でひきこもりがち
その他全て!!!
Q.21 女より男のほうが臭いに寛容だと思いますか?
え なんて読むの?
Q.22 鼻臭はこの世でいちばんつらい病気と思いますか?
Yes,it is.
Q.23 鼻臭で悩んでる人は障害者として扱うべきだと思いますか?
No,it isn't.
だってうちら普通の女のこだもーん♪笑
なんでうちらが障害者でお前らが勝ち組っつか上の身分なんだよ!!
Q.24 鼻臭があって言われたいちばんひどい発言はなんですか?
くさい…かな…
他にはないよ
Q.25 鼻臭を気にせず映画館に行けますか?
どーせ出ちゃうでしょにおい
映画楽しめないなら行きたくないし↓っつか家で見たい
なんかごろごろしながら♪笑
Q.26 鼻臭を気にせず電車・バスに乗れますか?
乗れるけど乗りたくない
我慢しなきゃいけないんでしょー?!
Q.27 電車は速いが混んでる急行と遅いが空いてる各駅どっちに乗りますか?
急行のがいいよ
経験上
Q.28 鼻臭が気になって電車・バスを降りたことがありますか?
ない
自分の駅まで我慢するし!ってか途中で降りたら悔しくない?!
情けないし…
バスだったら歩くわけでしょ?やだ。
電車は次の乗ったってまた同じだから意味ないよ;
Q.29 おそらく自分のせいで電車・バスで異臭騒ぎが起きたことがありますか?
なんか臭くない?はぁるよ
Q.30 電車・バスで起きた嫌な体験がありますか?
全て
Q.31 鼻臭を気にせず人込みに入っていけますか?
うん、我慢すれば!
Q.32 1人の方が気楽でいいと思ったりしますか?
楽だけど悲しいしつまんない
逃げてるだけなのかなぁ…?
だから友達がほしいんです
Q.33 鼻臭のことを親しい友人等に話すことをカミングアウトと言います。あなたはこれをどう思いますか?
もう一生言わない!!
親に言ったらまじでいろんな人に言いふらされたから!!
ってかにおいが気になるとか言う=恥かく だよ!
言っても分かってもらえないよ
鼻臭症仲間じゃない限り。
Q.34 鼻臭について病院に行ったことはありますか?
歯医者・耳鼻科 意味ナシ
精神科 意味ナシ 行きたくないのに行かされた;まじ死ね!!
うちは精神病ではないから;;;
Q.35 病院に行ったことがある人はどのような治療をしましたか?
歯医者はなんか臭いは普通ですよとか臭いなんて誰だってあるとか
その日によって違うとか色々言われた;
耳鼻科は鼻つまってませんよ。で終了ー
精神科は何に悩んでるんですかとか生い立ちとか言わされて
死亡ーまじ精神科とか行っても無意味だから;;;
Q.36 耳鼻科医は信頼できますか?
無理だよ何言ってんの
蓄膿の検査して、異常ないですよって言われたし;
そんで鼻から臭いが出てるんです!って言ったら
何言ってんの?!的な目で2人の女から見られて、
「それは体臭でしょ…」とか普通に言われた;;
全然通じない。ってか歯医者も耳鼻科も精神科もだめ!!
医者は全員間違ってるから、病院いけばいらついて、哀れになって
家帰ってまた悩むだけだよ;;
Q.37 病院巡りをしてしまいましたか?それともまだこれというところが見付からず探していますか?
もう病院なんて一切行かない
心の病は自分で治すもの!他人が直せるわけがない。
心療科なんてなきゃいいのに…
金いっぱい取るくせに、なんにも理解してくれないで馬鹿にされる
なんて詐欺もいーとこだよ!!
特に鼻臭症はね。においで悩んでない人に分かるわけないんだよ
Q.38 家族は鼻臭について理解してくれますか?
してないよ;;
なんか馬鹿にされてうざいんだけど;;;
Q.39 病気を理由に誰かに嫌われたりしたことがありますか?
知らない
みんな馬鹿にしてんでしょ・・
Q.40 症状は良くなったり悪くなったりしていますか?
良くなってきた
Q.41 同じ病気の友達はいますか?
いるよーでいないの〜
Q.42 ネットを通じて同じ悩みの人が会うオフ会をどう思いますか?
したい!今ほんと仲間と語り合いたい気分だから〜
Q.43 親友と呼べる人はいますか?
いなくなっちゃった…;;;
Q.44 何でも相談できる人がいますか?
いない
つーかしない!
Q.45 もっとも症状が辛かったのはいつですか?
中2
Q.46 今まで鼻臭のために飲んだ薬はありますか?
精神安定剤
Q.47 今飲んでいる薬を教えて下さい。(差し支えない程度で)
飲みたくないのに飲まされようとされてる危機!!
Q.48 薬の副作用は何かありましたか?
ないみたい
Q.49 薬を飲み続けることに抵抗を感じますか?
yEs
Q.50 薬について本やネットで調べたりしたことがありますか?
ネットで調べたけど・・
絶対効かないって思ってた
Q.51 睡眠薬は飲んでいますか?
飲んでない
最近ゎ現実逃避的に寝ちゃうからね
夜になると
Q.52 どんな時が一番症状がひどくなりますか?
ストレスがすんげーかかったとき
Q.53 自分自身、病気になる前と今と、大きく変わった点はありますか?
人柄?、性格。
潔癖症になった。神経質になった。まじめになった。
しゃべれなくなった。友達作れなくなった。
勉強できなくなった。
Q.54 鼻臭の原因は何だと思いますか?
臭いが出ちゃう〜ってゆう強い気持ち
Q.55 その原因は取り除くことは出来ていますか?
がんばって落ち着かせたり
Q.56 治療法としては?
逆ギレ
Q.57 リスカなどの自殺行為をどう思いますか?
する意味がわからない
Q.58 リスカなどの自傷行為をしたことがありますか?
ない
Q.59 痛みも無く楽に死ねるとしたら死にますか?
しない
Q.60 鼻臭を苦に自殺した人がいたとしたらあなたはどう思いますか?
なんで死ぬかなー
Q.61 鼻臭のために何かを犠牲にしましたか?
日常ではいろんなこと犠牲にしてるね
でも他のことは犠牲にしないようにしたい
人並みに人生楽しみたいから
Q.62 鼻臭が治る変わりに片腕又は片足がなくなるとしたらどうしますか?
左腕なくす
小学校のとき左腕骨折したけど生活できてたし笑
Q.63 鼻臭が発病したことを誰かに怨んだりしたことはありますか?
父親!母親!こいつらのせいだもん
Q.64 病気はいつか治ると信じられますか?
治るんじゃなくて克服する?
同じ意味かな?!笑
Q.65 病気ではない人には理解出来ないと思いますか?
うん。経験上そうだった
ってか臭いに対する思いとか全部違う
Q.66 自分自身の存在さえ否定してしまったことがありますか?
ある!!ってか最近生まれなきゃ良かったのかなとか
思っちゃった;;;でも今は違うよ
Q.67 自分の存在価値を見出せますか?
今んとこないね-
誇りに思えることないもん;;
Q.68 自分から病気のことを他人に説明する方ですか?
別に病気って思われたくないし、言っても意味ないから
説明なんかしないよ
Q.69 感謝している人はいますか?
Q.70 好きな人はいますか?
今はいない
Q.71 もしもずっと治らないとしたら、どう生きて行こうと考えますか?
治す!
治らないとしたらぁ〜…自分なりに楽しく生きる!
Q.72 今のあなたは幸せですか?
不幸せ
Q.73 病気になって良かったなんてことはありますか?
すごいいい学校に出会えたこと!
自分の人生を振り返るようになったこと
Q.74 未来の自分を想像出来ますか?どんな風になってるといいなと思いますか?
自分の未来に何が起こるかなんて全く分かんない
今こんな病気になるなんて全く想像できなかったようにね
Q.75 最後に自分自身に向かって一言どうぞ!
高校生になったら青春しようね!
大学生になったらCanCam載ろうね!
きゃりあうーまんになってバリバリ働こうね!
幸せな家庭を築こうね!

みんを見返そうね!!

[Back]