鼻臭について75の質問

Q.1 あなたの性別は?
多分男です
Q.2 あなたの年齢は?
きっと40代です
Q.3 出身地と現在住んでいるところを教えてください。
たしか北の方です
Q.4 血液型は?
Aだったと思います
Q.5 あなたは太ってますか痩せていますか?
年齢相応だと思います
Q.6 家族構成は?
人並みにおります
Q.7 あなたの長所を簡単に教えて下さい。
思いつきません。
Q.8 あなたの短所を簡単に教えて下さい。
ジキルとハイド
Q.9 現在の職業は?
会社役員
Q.10 鼻臭はいつから出始めましたか?
1〜2年位前から
Q.11 何故鼻臭だと思いましたか?
口は閉じてるのに、周囲の反応から鼻臭だと思った
Q.12 自分の鼻臭の臭いはわかりますか?
わかる時が時々ある
Q.13 あなたは口臭・体臭等もありますか?
口臭は多分後鼻漏のせいだと思うが、マスクしてると自分でも感じる程度
Q.14 あなたは後鼻漏はありますか?
あります
Q.15 アレルギー性鼻炎・副鼻腔炎等の鼻の病気はありますか?
アレルギー性鼻炎と慢性副鼻腔炎(蓄膿症)
Q.16 鼻うがい等鼻洗浄をしたことがありますか?その方法は?
あります。シャワーや超酸性水を鼻からすすって口から出します。
知人の知人で(笑)、イソジンや玉川温泉(秋田県)の水で1年間鼻洗浄して治ったという人が2人います!
Q.17 あなたが自分が臭いと思う他人のしぐさをあげてください
鼻すすりと鼻に手をやるしぐさ。
Q.18 臭いで鼻すすり・咳をすることは医学上証明されていません。あなたはこのことをどう思いますか?
医学上の証明は多分これからも無理でしょう!
これはその人の性格というか、相手に対する思いやりの問題でしょう!
Q.19 鼻臭以外で患ってる病気があれば教えてください(差し支えない程度で
Q.20 日常生活で病気のために一番困ることは何ですか?
人と接する職業なので困ります。
Q.21 女より男のほうが臭いに寛容だと思いますか?
思いません。人間性の問題でしょう。
Q.22 鼻臭はこの世でいちばんつらい病気と思いますか?
思いません。この世にもっと不幸な人はたくさんいます。
Q.23 鼻臭で悩んでる人は障害者として扱うべきだと思いますか?
思いません。
Q.24 鼻臭があって言われたいちばんひどい発言はなんですか?
妻に、「なんか下水道くさい〜」ってあっさり明るく言われた(笑)
Q.25 鼻臭を気にせず映画館に行けますか?
近々子供連れて、ハリーポッターCを観に行く予定です!(笑)
Q.26 鼻臭を気にせず電車・バスに乗れますか?
乗る機会はほとんどありません。
Q.27 電車は速いが混んでる急行と遅いが空いてる各駅どっちに乗りますか?
乗る機会はほとんどありません。
Q.28 鼻臭が気になって電車・バスを降りたことがありますか?
乗る機会はほとんどありません。よって無しです。
Q.29 おそらく自分のせいで電車・バスで異臭騒ぎが起きたことがありますか?
しつこい!無いってば!(笑)
Q.30 電車・バスで起きた嫌な体験がありますか?
だから無いんだってば!(爆)
Q.31 鼻臭を気にせず人込みに入っていけますか?
今ではもう昔話。
Q.32 1人の方が気楽でいいと思ったりしますか?
子供の寝顔は最高!妻の寝顔は・・・。
Q.33 鼻臭のことを親しい友人等に話すことをカミングアウトと言います。あなたはこれをどう思いますか?
多分本当に理解はしてくれないと思います。
Q.34 鼻臭について病院に行ったことはありますか?
あります。歯医者さんと耳鼻科
Q.35 病院に行ったことがある人はどのような治療をしましたか?
歯医者さんでは特に対処方法無し。耳鼻科では蓄膿症の説明と治療受けただけ。
Q.36 耳鼻科医は信頼できますか?
今のところは困難。前途も多難。
Q.37 病院巡りをしてしまいましたか?それともまだこれというところが見付からず探していますか?
探していません。
Q.38 家族は鼻臭について理解してくれますか?
なんとなく一応・・・。
Q.39 病気を理由に誰かに嫌われたりしたことがありますか?
無いと思いたい・・・。
Q.40 症状は良くなったり悪くなったりしていますか?
これは絶対にあると思う・・・。
Q.41 同じ病気の友達はいますか?
いません。
Q.42 ネットを通じて同じ悩みの人が会うオフ会をどう思いますか?
良いと思います。
Q.43 親友と呼べる人はいますか?
一応おります。
Q.44 何でも相談できる人がいますか?
一応おります。
Q.45 もっとも症状が辛かったのはいつですか?
今年の春から夏
Q.46 今まで鼻臭のために飲んだ薬はありますか?
臭い消しのサプリメント
Q.47 今飲んでいる薬を教えて下さい。(差し支えない程度で)
数種類のサプリメント
Q.48 薬の副作用は何かありましたか?
ありません。
Q.49 薬を飲み続けることに抵抗を感じますか?
サプリメントや漢方薬なら多分無しです。
Q.50 薬について本やネットで調べたりしたことがありますか?
一応あります。
Q.51 睡眠薬は飲んでいますか?
飲んだ時期もありました。
Q.52 どんな時が一番症状がひどくなりますか?
疲れている時。便秘や下痢を繰り返したりした時。
Q.53 自分自身、病気になる前と今と、大きく変わった点はありますか?
何事にも消極的になったかも・・・?
Q.54 鼻臭の原因は何だと思いますか?
蓄膿症
Q.55 その原因は取り除くことは出来ていますか?
できていません
Q.56 治療法としては?
いまだ試行錯誤です。
Q.57 リスカなどの自殺行為をどう思いますか?
気持ちは理解できます。
Q.58 リスカなどの自傷行為をしたことがありますか?
ありません。
Q.59 痛みも無く楽に死ねるとしたら死にますか?
しません。できません。
Q.60 鼻臭を苦に自殺した人がいたとしたらあなたはどう思いますか?
気持ちは理解できますが、世の中には生きたくても生きられない人が大勢おります。
Q.61 鼻臭のために何かを犠牲にしましたか?
趣味の方でのオフ会にあまり参加する気になれない・・・。
Q.62 鼻臭が治る変わりに片腕又は片足がなくなるとしたらどうしますか?
考えられません!鼻臭は治る可能性もあるが、腕や脚は二度と生えてきません!(笑)
Q.63 鼻臭が発病したことを誰かに怨んだりしたことはありますか?
Q.64 病気はいつか治ると信じられますか?
信じたいです。
Q.65 病気ではない人には理解出来ないと思いますか?
何事もそうですが、当事者以外もしくは経験者以外は、真に理解はしてくれないと思います。
Q.66 自分自身の存在さえ否定してしまったことがありますか?
なくもないです。
Q.67 自分の存在価値を見出せますか?
そのつもりです。
Q.68 自分から病気のことを他人に説明する方ですか?
あえてする気はありません。多分理解不能ですから。
Q.69 感謝している人はいますか?
もちろん。
Q.70 好きな人はいますか?
もちろん。
Q.71 もしもずっと治らないとしたら、どう生きて行こうと考えますか?
好きな車で日本全国の温泉めぐり。
Q.72 今のあなたは幸せですか?
一応幸せのつもりです。
Q.73 病気になって良かったなんてことはありますか?
健康が一番大切である事を実感しました。
Q.74 未来の自分を想像出来ますか?どんな風になってるといいなと思いますか?
現状維持だと思います。
Q.75 最後に自分自身に向かって一言どうぞ!
よくぞ仕事さぼってここまで書いたな!(笑)
さ〜明日から又がんばろ〜〜!!

[Back]