鼻臭について75の質問

Q.1 あなたの性別は?
Q.2 あなたの年齢は?
40
Q.3 出身地と現在住んでいるところを教えてください。
宮城県
Q.4 血液型は?
AB
Q.5 あなたは太ってますか痩せていますか?
普通です
Q.6 家族構成は?
子供が3人
Q.7 あなたの長所を簡単に教えて下さい。
人なつっこい・・昔は。
Q.8 あなたの短所を簡単に教えて下さい。
白黒はっきりしたいところ
Q.9 現在の職業は?
会社員
Q.10 鼻臭はいつから出始めましたか?
15年くらい前から
Q.11 何故鼻臭だと思いましたか?
子供の打ち上げの会で、隣に座ったお父さんが信じられないという顔でこっちをみた。失礼だと思ったが今は、納得・・・泣。
Q.12 自分の鼻臭の臭いはわかりますか?
わからない
Q.13 あなたは口臭・体臭等もありますか?
口臭はあると思う。夏場、運動したときは汗も臭う。
Q.14 あなたは後鼻漏はありますか?
わからない
Q.15 アレルギー性鼻炎・副鼻腔炎等の鼻の病気はありますか?
ないと思う
Q.16 鼻うがい等鼻洗浄をしたことがありますか?その方法は?
ない・・怖い。
Q.17 あなたが自分が臭いと思う他人のしぐさをあげてください
鼻の下に指を置く・咳き込む・
Q.18 臭いで鼻すすり・咳をすることは医学上証明されていません。あなたはこのことをどう思いますか?
何度も横でされたことがあるし、怖くて直接は聞けないけど関係はあると思う
Q.19 鼻臭以外で患ってる病気があれば教えてください(差し支えない程度で
胃潰瘍が治ったばかり
Q.20 日常生活で病気のために一番困ることは何ですか?
人と一緒に楽しめない
Q.21 女より男のほうが臭いに寛容だと思いますか?
思う。特に女だから気を使ってだまっててくれるのは、男性の方が多い。
Q.22 鼻臭はこの世でいちばんつらい病気と思いますか?
・・う〜ん。生死には関わらないけど・・
Q.23 鼻臭で悩んでる人は障害者として扱うべきだと思いますか?
以前『口臭は犯罪者だ』ってコマーシャルあったけど、最低。
障害者だなんてヒドイ。
Q.24 鼻臭があって言われたいちばんひどい発言はなんですか?
なんかここらへんが臭うんだよねっていわれた。
Q.25 鼻臭を気にせず映画館に行けますか?
無理!!
Q.26 鼻臭を気にせず電車・バスに乗れますか?
無理!!
Q.27 電車は速いが混んでる急行と遅いが空いてる各駅どっちに乗りますか?
どっちも乗れない。強いていうなら空いてるほうかな。
Q.28 鼻臭が気になって電車・バスを降りたことがありますか?
ある。しょっちゅうだった。隣に座られただけで降りる。
Q.29 おそらく自分のせいで電車・バスで異臭騒ぎが起きたことがありますか?
ないと思う
Q.30 電車・バスで起きた嫌な体験がありますか?
『えっ』っていう顔でどんな人なんだろうって見られる。席を立たれる。
Q.31 鼻臭を気にせず人込みに入っていけますか?
無理!!うしろに並ぶのも、並ばれるのも出来なくなった。
Q.32 1人の方が気楽でいいと思ったりしますか?
そりゃ〜思う。人恋しくて話したくて、でも一人離れる・・
Q.33 鼻臭のことを親しい友人等に話すことをカミングアウトと言います。あなたはこれをどう思いますか?
一度だけしたことある。死ぬほど怖かった。
Q.34 鼻臭について病院に行ったことはありますか?
歯医者・耳鼻科 そんな病気はないと言われた。もう一度行ったら
まだ言ってんのという扱いだった。
Q.36 耳鼻科医は信頼できますか?
できない
Q.37 病院巡りをしてしまいましたか?それともまだこれというところが見付からず探していますか?
すごく探してる
Q.38 家族は鼻臭について理解してくれますか?
子供の友達がくっせ〜って言ったとき、ぜんぜん感じないとかばってくれてる。
Q.39 病気を理由に誰かに嫌われたりしたことがありますか?
レジでいつも嫌な思いをする。来た来たという雰囲気。迷惑そう。
Q.40 症状は良くなったり悪くなったりしていますか?
わからない
Q.41 同じ病気の友達はいますか?
まわりでは会ったことがない
Q.42 ネットを通じて同じ悩みの人が会うオフ会をどう思いますか?
いいと思う
Q.43 親友と呼べる人はいますか?
いる
Q.44 何でも相談できる人がいますか?
いる
Q.46 今まで鼻臭のために飲んだ薬はありますか?
シャンピニオン・漢方etc
Q.47 今飲んでいる薬を教えて下さい。(差し支えない程度で)
なし
Q.48 薬の副作用は何かありましたか?
なし
Q.49 薬を飲み続けることに抵抗を感じますか?
絶対臭いが出なくなるなら飲み続ける
Q.50 薬について本やネットで調べたりしたことがありますか?
ある。しょっちゅう。
Q.51 睡眠薬は飲んでいますか?
ない
Q.52 どんな時が一番症状がひどくなりますか?
自分ではわからない。人と車で移動するのがつらい。
Q.53 自分自身、病気になる前と今と、大きく変わった点はありますか?
人が怖くなった。知らない人も人ごみも恐怖。人に迷惑かけてること自体、以前と比べて人にたいして消極的になっていると思う
Q.54 鼻臭の原因は何だと思いますか?
色々考えたが今はもうわからない。
Q.55 その原因は取り除くことは出来ていますか?
??
Q.57 リスカなどの自殺行為をどう思いますか?
自分はわかる。子供がそう考えてたなら、命懸けで守る。
勝手な親です〜。
Q.58 リスカなどの自傷行為をしたことがありますか?
ない
Q.59 痛みも無く楽に死ねるとしたら死にますか?
考える。
Q.60 鼻臭を苦に自殺した人がいたとしたらあなたはどう思いますか?
わかる。これは本当になった人しかつらさはわからない。
Q.61 鼻臭のために何かを犠牲にしましたか?
出会い・付き合い・恋愛・・・人に関わること全部。
Q.62 鼻臭が治る変わりに片腕又は片足がなくなるとしたらどうしますか?
困る
Q.63 鼻臭が発病したことを誰かに怨んだりしたことはありますか?
するわけない。
Q.64 病気はいつか治ると信じられますか?
一生なんてやだ。治るなにかがあるはず。
Q.65 病気ではない人には理解出来ないと思いますか?
まず無理。不潔にしてるからだとしか思ってないんじゃないかな。
Q.66 自分自身の存在さえ否定してしまったことがありますか?
ある。
Q.67 自分の存在価値を見出せますか?
???
Q.69 感謝している人はいますか?
いる
Q.70 好きな人はいますか?
いない
Q.71 もしもずっと治らないとしたら、どう生きて行こうと考えますか?
人のいないところに行くか、病気を理由に一生マスクする。
Q.72 今のあなたは幸せですか?
子供に関しては、幸せ。
Q.73 病気になって良かったなんてことはありますか?
ない。何もしてないのに知らない人から嫌われてるんですよ〜。
Q.74 未来の自分を想像出来ますか?どんな風になってるといいなと思いますか?
また出かけたり話をしたりすることを心から楽しみたい。
今は夢の中でさえ、人から遠ざかりながら話してる・・
Q.75 最後に自分自身に向かって一言どうぞ!
がんばれ〜

[Back]