鼻臭について75の質問

Q.1 あなたの性別は?
Q.2 あなたの年齢は?
23
Q.3 出身地と現在住んでいるところを教えてください。
埼玉県生まれので今も埼玉県にいる
Q.4 血液型は?
Q.5 あなたは太ってますか痩せていますか?
中ぶとり
Q.6 家族構成は?
祖父、父、母、兄、姉、僕
Q.7 あなたの長所を簡単に教えて下さい。
嫌なことはすぐに忘れて考え込まない
Q.8 あなたの短所を簡単に教えて下さい。
人の話をあまりよく聞かない
Q.9 現在の職業は?
フリーター
Q.10 鼻臭はいつから出始めましたか?
高1
Q.11 何故鼻臭だと思いましたか?
柔道部の練習中に臭いと言われた
Q.12 自分の鼻臭の臭いはわかりますか?
自分ではわからない
Q.13 あなたは口臭・体臭等もありますか?
体臭もきついです
Q.14 あなたは後鼻漏はありますか?
いいえ
Q.15 アレルギー性鼻炎・副鼻腔炎等の鼻の病気はありますか?
いいえ
Q.16 鼻うがい等鼻洗浄をしたことがありますか?その方法は?
歯磨き粉を鼻に入れて小指で磨いた
Q.17 あなたが自分が臭いと思う他人のしぐさをあげてください
すれ違う人が鼻を押さえる
Q.18 臭いで鼻すすり・咳をすることは医学上証明されていません。あなたはこのことをどう思いますか?
話すすりはただ単に鼻を押さえるだけだと、相手は自分が臭いと
感じてしまうために、気を使ってるのだと思う。臭いにおいをかぐと呼吸困難になって咳き込んでしまうのだと思う。
Q.19 鼻臭以外で患ってる病気があれば教えてください(差し支えない程度で
ワキガ
Q.20 日常生活で病気のために一番困ることは何ですか?
今動きが激しい現場でアルバイトをしているわけだけど、
仕事中に大声で話さないと聞こえないので大声で話さないと
いけない。そこで鼻息が荒くなってしまうので相手はいつも
咳き込んだり、鼻を押さえたりするのがショック
Q.21 女より男のほうが臭いに寛容だと思いますか?
女は陰口を叩くけど男は聞こえるように「臭い」と言う
Q.22 鼻臭はこの世でいちばんつらい病気と思いますか?
思う。まず家族に嫌われるのがつらい
Q.23 鼻臭で悩んでる人は障害者として扱うべきだと思いますか?
鼻臭だけでは日常生活に支障が出ないので障害者扱いは
できないと思う
Q.24 鼻臭があって言われたいちばんひどい発言はなんですか?
鼻くっさ
Q.25 鼻臭を気にせず映画館に行けますか?
無理
Q.26 鼻臭を気にせず電車・バスに乗れますか?
周りの視線が気になる
Q.27 電車は速いが混んでる急行と遅いが空いてる各駅どっちに乗りますか?
空いてる方
Q.28 鼻臭が気になって電車・バスを降りたことがありますか?
無い
Q.29 おそらく自分のせいで電車・バスで異臭騒ぎが起きたことがありますか?
あると思う
Q.30 電車・バスで起きた嫌な体験がありますか?
隣に座ったOLさんが僕と体が触れないように体を傾けてたこと
Q.31 鼻臭を気にせず人込みに入っていけますか?
無理
Q.32 1人の方が気楽でいいと思ったりしますか?
ある。ハッキリ言ってそう
Q.33 鼻臭のことを親しい友人等に話すことをカミングアウトと言います。あなたはこれをどう思いますか?
相当覚悟がいることだと思う
Q.34 鼻臭について病院に行ったことはありますか?
無い
Q.36 耳鼻科医は信頼できますか?
できない。相談に行って特に異常は無いと言われても「本当に臭い」とか陰口を言われそう
Q.37 病院巡りをしてしまいましたか?それともまだこれというところが見付からず探していますか?
探してない
Q.38 家族は鼻臭について理解してくれますか?
いいえ。嫌がってます
Q.39 病気を理由に誰かに嫌われたりしたことがありますか?
みんな嫌ってるよ
Q.40 症状は良くなったり悪くなったりしていますか?
ずっと症状は同じ
Q.41 同じ病気の友達はいますか?
いない
Q.42 ネットを通じて同じ悩みの人が会うオフ会をどう思いますか?
同じ悩みを持つもの同士で話合って少しで気分が楽になるのであれ
ばいいと思う
Q.43 親友と呼べる人はいますか?
残念ながら・・・
Q.44 何でも相談できる人がいますか?
いいえ
Q.45 もっとも症状が辛かったのはいつですか?
自分が好きな女の人が僕の悪口を聞こえるように言っていたとき
Q.46 今まで鼻臭のために飲んだ薬はありますか?
無い
Q.51 睡眠薬は飲んでいますか?
いいえ
Q.52 どんな時が一番症状がひどくなりますか?
わからない
Q.53 自分自身、病気になる前と今と、大きく変わった点はありますか?
人と目を見て話が出来ない。相手に鼻息がかからないように顔を
やや下に向けて上目使いで相手の目を見るようになった。ただで
さえ臭いというだけで印象悪いのにさらに悪くしてる
Q.54 鼻臭の原因は何だと思いますか?
高1のとき初めてオナニーを覚え、毎日のようにかいていたわけだが当時、皮が剥けるものだとは知らなかった。それでティっシュが
皮の中に入り、チンカスがたくさん溜まって行った。それは日々を
重ねるごとに悪臭を放つようになった。しかし包茎とかいう言葉を知ってから自分で皮を剥いてみた。すると亀頭が現れ、そこにはティッシュのカスがたくさん溜まっていたのでそれを爪に引っ掛けて
少しづつ取り除いていた。その途中急に鼻の中が強烈に痒くなり、その爪の間にチンカスがくっついてる状態で鼻の穴に指を突っ込んでこねくり回してしまったことが原因だと思う。病気に関係なく自分が原因なのでどうしたらいいものか
Q.55 その原因は取り除くことは出来ていますか?
できそうにない
Q.56 治療法としては?
無いと思う
Q.57 リスカなどの自殺行為をどう思いますか?
自分でも自殺したいと考えたことは多々あるので完全否定はできない
Q.58 リスカなどの自傷行為をしたことがありますか?
考えても実行に移したことは無い
Q.59 痛みも無く楽に死ねるとしたら死にますか?
もちろん。でも死んだ後が怖い。キリスト教の知識が少しあるので
死ねば楽になれるとは限らないと思ってる。
Q.61 鼻臭のために何かを犠牲にしましたか?
恋心
Q.62 鼻臭が治る変わりに片腕又は片足がなくなるとしたらどうしますか?
片足を犠牲にしてもかまわない。片足が無くなったって、両腕が
あれば仕事は何かしら見つかると思う。まあそのためにはアビバ
などで資格を取る必要があるわけだけど。
Q.63 鼻臭が発病したことを誰かに怨んだりしたことはありますか?
いいえ。自分が原因なんで
Q.64 病気はいつか治ると信じられますか?
信じられません
Q.65 病気ではない人には理解出来ないと思いますか?
思う。本人にしかわからない
Q.66 自分自身の存在さえ否定してしまったことがありますか?
ある
Q.67 自分の存在価値を見出せますか?
今いるバイト先でのリーダーが僕を必要としてくれること
Q.68 自分から病気のことを他人に説明する方ですか?
いいえ
Q.69 感謝している人はいますか?
こんな僕でも積極的に話しかけてくれるバイト先の人。
陰口は叩かれてるだろうけど面と向かって臭いと言って
来る人はいない。
Q.70 好きな人はいますか?
いる。いるからとても苦しい。僕のことを臭いことが原因で嫌って
いるのがわかってるからとてもつらい。
Q.71 もしもずっと治らないとしたら、どう生きて行こうと考えますか?
まあ一生結婚できないのは確実だと思う
Q.72 今のあなたは幸せですか?
いいえ
Q.73 病気になって良かったなんてことはありますか?
そんなのあるわけないっしょ
Q.74 未来の自分を想像出来ますか?どんな風になってるといいなと思いますか?
まともな仕事に就き、上司に信頼してもらうこと。こんな僕を好きになって欲しいとまではいかないけど必要としてくれる人間に囲まれていたい。
Q.75 最後に自分自身に向かって一言どうぞ!
生きろ。生きていくしかねえだろう。

[Back]