鼻臭について75の質問

No.1 Q : あなたの性別は?
A : 女の子.
No.2 Q : あなたの年齢は?
A : 16才.
No.3 Q : 出身地と現在住んでいるところを教えてください。
A : 生まれも育ちも東京都.
No.4 Q : 血液型は?
A : B型.
No.5 Q : あなたは太ってますか痩せていますか?
A : 痩せてます.
No.6 Q : 家族構成は?
A : パパ.ママ.お姉ちゃん.私.妹.
No.7 Q : あなたの長所を簡単に教えて下さい。
A : 正直なところ.
No.8 Q : あなたの短所を簡単に教えて下さい。
A : 内気で残酷なところ.
No.9 Q : 現在の職業は?
A : 高校生.
No.10 Q : 鼻臭はいつから出始めましたか?
A : 口臭は小3の時一度「口くさい」とか言われた.
鼻臭は中1のころから.
No.11 Q : 何故鼻臭だと思いましたか?
A : 口をとじていても臭がられていることに気づいたから.
No.12 Q : 自分の鼻臭の臭いはわかりますか?
A : なんか臭いんだろうなぁ的な匂いを感じる.
あと鼻が詰まってる感じがする.
No.13 Q : あなたは口臭・体臭等もありますか?
A : 鼻臭と口臭.
No.16 Q : 鼻うがい等鼻洗浄をしたことがありますか?その方法は?
A : 鼻うがいは毎日してる.
洗わないと汚い気がして少しでも清潔にしたくって.
No.17 Q : あなたが自分が臭いと思う他人のしぐさをあげてください
A : 咳.鼻をすする.ジロジロ見る.睨む.呼吸が荒い
No.19 Q : 鼻臭以外で患ってる病気があれば教えてください(差し支えない程度で
A : 鼻臭と口臭.
No.20 Q : 日常生活で病気のために一番困ることは何ですか?
A : 毎日クサイことで頭いっぱいで何もかも犠牲になっている.
自分がやりたいことも自分がやらなければならないことすらできない.
No.21 Q : 女より男のほうが臭いに寛容だと思いますか?
A : 女性はまだまし!男の方が臭いに敏感だと思う,
No.22 Q : 鼻臭はこの世でいちばんつらい病気と思いますか?
A : 顔がただれてても手足が無くても目が見えなくても、愛してくれる人はいるけれど.
クサイってゆーのは根本的に世界のニオイの分かる生き物は嫌うもの.
だから「くさい」って言う名前なんでしょ?
No.23 Q : 鼻臭で悩んでる人は障害者として扱うべきだと思いますか?
A : 障害者とか意味違うじゃん.
こっちはどちらかといったら欠陥者だと思う.
No.24 Q : 鼻臭があって言われたいちばんひどい発言はなんですか?
A : 「こいつクサくね?」「おえ」「まじ消えて欲しい」
No.25 Q : 鼻臭を気にせず映画館に行けますか?
A : 映画は大好きだけど観にいく気力すら失われるほど毎日が地獄なんで.
No.26 Q : 鼻臭を気にせず電車・バスに乗れますか?
A : 迷惑なんだろうなーわたしが車両に乗ると.
気にしたくなくても気にせざる負えないでしょ.
No.27 Q : 電車は速いが混んでる急行と遅いが空いてる各駅どっちに乗りますか?
A : 空いている電車でジュースとアメ舐めながらのんびり行きたい.
No.28 Q : 鼻臭が気になって電車・バスを降りたことがありますか?
A : もはや降りるっていう行動すら取れなくなるほど固まって動けない.
No.29 Q : おそらく自分のせいで電車・バスで異臭騒ぎが起きたことがありますか?
A : 朝のラッシュで何度もある.
No.30 Q : 電車・バスで起きた嫌な体験がありますか?
A : 色々言われたり精神的苦痛.
No.31 Q : 鼻臭を気にせず人込みに入っていけますか?
A : ありえない!朝起きてから夜眠るまで気にしてる.
No.32 Q : 1人の方が気楽でいいと思ったりしますか?
A : 気楽っていうより迷惑掛けたくないから.
No.33 Q : 鼻臭のことを親しい友人等に話すことをカミングアウトと言います。あなたはこれをどう思いますか?
A : 相手が困るとおもう.
No.34 Q : 鼻臭について病院に行ったことはありますか?
A : 行きたいけど誰にも話せない.
No.38 Q : 家族は鼻臭について理解してくれますか?
A : 親しければ親しいほど絶対に話せない.
No.39 Q : 病気を理由に誰かに嫌われたりしたことがありますか?
A : 小学校のときから嫌われた.
No.40 Q : 症状は良くなったり悪くなったりしていますか?
A : 朝が地獄で夜が天国とかほんとにバラバラで絶望的.
No.41 Q : 同じ病気の友達はいますか?
A : いない!けど欲しい!
No.42 Q : ネットを通じて同じ悩みの人が会うオフ会をどう思いますか?
A : 行きたいよ!!
No.43 Q : 親友と呼べる人はいますか?
A : てか思い込み?
No.44 Q : 何でも相談できる人がいますか?
A : いないありえない.
No.45 Q : もっとも症状が辛かったのはいつですか?
A : 日に日に悪くなってる気がする.
No.46 Q : 今まで鼻臭のために飲んだ薬はありますか?
A : 最近サクロフィールというのを飲んでる.
No.51 Q : 睡眠薬は飲んでいますか?
A : 飲みたい.
No.52 Q : どんな時が一番症状がひどくなりますか?
A : 緊張時.人ごみ.空腹時.疲れてるとき
No.53 Q : 自分自身、病気になる前と今と、大きく変わった点はありますか?
A : 性格が歪んだとおもいますけど.
No.54 Q : 鼻臭の原因は何だと思いますか?
A : こっちが知りたいって感じ.
No.55 Q : その原因は取り除くことは出来ていますか?
A : 知らないもん.
No.56 Q : 治療法としては?
A : 常に水飲んでるしかない.
No.57 Q : リスカなどの自殺行為をどう思いますか?
A : そんなチマチマした行為興味なし.
No.58 Q : リスカなどの自傷行為をしたことがありますか?
A : リスカじゃなくって学校のトイレで首吊り未遂と屋上で飛び降り未遂した.
No.59 Q : 痛みも無く楽に死ねるとしたら死にますか?
A : はい.
No.60 Q : 鼻臭を苦に自殺した人がいたとしたらあなたはどう思いますか?
A : わたしも一緒に連れて行ってほしかったー
No.61 Q : 鼻臭のために何かを犠牲にしましたか?
A : 学校生活.人間関係.勉強.友情.趣味.夢.希望
No.62 Q : 鼻臭が治る変わりに片腕又は片足がなくなるとしたらどうしますか?
A : どっちも同じことじゃん.
No.64 Q : 病気はいつか治ると信じられますか?
A : 信じられない.
No.65 Q : 病気ではない人には理解出来ないと思いますか?
A : はい.
No.66 Q : 自分自身の存在さえ否定してしまったことがありますか?
A : 拒否せざる負えないじゃん.
No.67 Q : 自分の存在価値を見出せますか?
A : 見出せない.
No.68 Q : 自分から病気のことを他人に説明する方ですか?
A : しないってか無理.
No.69 Q : 感謝している人はいますか?
A : 感謝とかは感じない,
No.70 Q : 好きな人はいますか?
A : 作らない.作りたくない.
No.71 Q : もしもずっと治らないとしたら、どう生きて行こうと考えますか?
A : 死ぬために生きていこうと思います.
No.72 Q : 今のあなたは幸せですか?
A : 幸せっていうのを感じたことがないから知らない.
No.73 Q : 病気になって良かったなんてことはありますか?
A : 同じ思いの人の気持ちは痛いほどよくわかります.
No.74 Q : 未来の自分を想像出来ますか?どんな風になってるといいなと思いますか?
A : どんどん歪んでく,
No.75 Q : 最後に自分自身に向かって一言どうぞ!
A : ひとりで歩いていける?

[Back]