鼻臭について75の質問

Q.1 あなたの性別は?
Q.2 あなたの年齢は?
うふっ♪
Q.3 出身地と現在住んでいるところを教えてください。
ずーっと川崎
Q.4 血液型は?
Q.5 あなたは太ってますか痩せていますか?
太っても痩せてもいないっす☆
Q.6 家族構成は?
父 母 わし 弟
Q.7 あなたの長所を簡単に教えて下さい。
決断が早い
Q.8 あなたの短所を簡単に教えて下さい。
気が短い
Q.9 現在の職業は?
ヘルパー
Q.10 鼻臭はいつから出始めましたか?
ここ数年だと思う。
Q.11 何故鼻臭だと思いましたか?
フロスしてるときに、のどの奥から臭いまっした。
Q.12 自分の鼻臭の臭いはわかりますか?
最近、わかる時がある
Q.13 あなたは口臭・体臭等もありますか?
あーりまっす(^^)ゞ
Q.14 あなたは後鼻漏はありますか?
あーりまっす。
Q.15 アレルギー性鼻炎・副鼻腔炎等の鼻の病気はありますか?
アレルギー持ちでっす。副鼻腔炎を併発してると言われましたw
Q.16 鼻うがい等鼻洗浄をしたことがありますか?その方法は?
のん。
Q.17 あなたが自分が臭いと思う他人のしぐさをあげてください
突然顔をそむける。(しかめる)
Q.18 臭いで鼻すすり・咳をすることは医学上証明されていません。あなたはこのことをどう思いますか?
いいんでねーの。
Q.19 鼻臭以外で患ってる病気があれば教えてください(差し支えない程度で
慢性胃炎、IBS
Q.20 日常生活で病気のために一番困ることは何ですか?
耳の遠い人に、顔を寄せて話す時かなー?
Q.21 女より男のほうが臭いに寛容だと思いますか?
いいえっ!
Q.22 鼻臭はこの世でいちばんつらい病気と思いますか?
人それぞれだと思うし、他の病気の人は「それが一番辛い」と、思っているでしょうね。
Q.23 鼻臭で悩んでる人は障害者として扱うべきだと思いますか?
障害者ではない。出来る機能があるのに「やらない」もしくは「やれない」のなら、心の病気に分類するべきだと思う。
Q.24 鼻臭があって言われたいちばんひどい発言はなんですか?
「くっさーい!風呂入ってるのー」
Q.25 鼻臭を気にせず映画館に行けますか?
余程見たいものなら行く。
Q.26 鼻臭を気にせず電車・バスに乗れますか?
乗れるようになりました。
Q.27 電車は速いが混んでる急行と遅いが空いてる各駅どっちに乗りますか?
急行(時間がもったいない)
Q.28 鼻臭が気になって電車・バスを降りたことがありますか?
ありますねー!かなり前だけど、一駅ごとに違う車両に乗ったりしたなー。
Q.29 おそらく自分のせいで電車・バスで異臭騒ぎが起きたことがありますか?
ううーん?たぶんないと思う。
Q.30 電車・バスで起きた嫌な体験がありますか?
満員電車で、向かい合って立ってた人が、必至に体勢を変えて背中合わせになったことかなー?
Q.31 鼻臭を気にせず人込みに入っていけますか?
今はOK
Q.32 1人の方が気楽でいいと思ったりしますか?
そーでっすね☆
Q.33 鼻臭のことを親しい友人等に話すことをカミングアウトと言います。あなたはこれをどう思いますか?
好きにすればいいと思う。
Q.34 鼻臭について病院に行ったことはありますか?
最近、花粉症が辛くて耳鼻咽喉科行って来まっした☆
Q.35 病院に行ったことがある人はどのような治療をしましたか?
まだ、一回しか行ってないし「花粉」で行ったので、鼻やノド「シューシュー」して、耳の中に湿疹がでけてるので「ヌリヌリ」してアレロックもらったのみです。
Q.36 耳鼻科医は信頼できますか?
ううーん?!朝から2時間待って、5分診療じゃー、なんともね(笑)
Q.37 病院巡りをしてしまいましたか?それともまだこれというところが見付からず探していますか?
「東京女子医大の東洋医学研究所」に行ます、です。
体質改善しよーと思いまっす。余りに不調が多いので、行くたびに薬が変わるw医者泣かせな、わしw
Q.38 家族は鼻臭について理解してくれますか?
のん。
Q.39 病気を理由に誰かに嫌われたりしたことがありますか?
ストレスのはけ口にされてることはあったっすね☆
Q.40 症状は良くなったり悪くなったりしていますか?
アレルギーを持っている物質が飛ぶ時期は、体調も最悪で特に臭っているよーです。
Q.41 同じ病気の友達はいますか?
はいほー♪
Q.42 ネットを通じて同じ悩みの人が会うオフ会をどう思いますか?
気が向いたら参加すればいいと思う。
Q.43 親友と呼べる人はいますか?
むーん?親友って。。。大事にしたい友人はいますよ。
Q.44 何でも相談できる人がいますか?
ほーい♪
Q.45 もっとも症状が辛かったのはいつですか?
むむむ、7年前くらいかなー?!
Q.46 今まで鼻臭のために飲んだ薬はありますか?
のん。
Q.47 今飲んでいる薬を教えて下さい。(差し支えない程度で)
アレロック、ツムラの漢方2種(漢字が難しくって読めん!笑)
Q.48 薬の副作用は何かありましたか?
ツムラの漢方を飲んでから、鼻水が時々「黄色い」・・・(汗)
これを「良い兆候」と見るか「悪い兆候」と見るか難しいところだw
Q.49 薬を飲み続けることに抵抗を感じますか?
多少。
Q.50 薬について本やネットで調べたりしたことがありますか?
ありまっす!
Q.51 睡眠薬は飲んでいますか?
のん。
Q.52 どんな時が一番症状がひどくなりますか?
緊張時。アレルゲンと接した時。
Q.53 自分自身、病気になる前と今と、大きく変わった点はありますか?
モノの見方。(昔は素直で単純だったのにねー笑)
Q.54 鼻臭の原因は何だと思いますか?
ストレスによる、アレルギーの悪化。引越し(ダストアレルギーなので)
Q.55 その原因は取り除くことは出来ていますか?
うんにゃ。
Q.56 治療法としては?
漢方で体質改善しよーと思ってます。また「水はけのいい体」をスローガンにして「薬膳」なんかも取り入れて食べ物も研究し初めましたん☆
Q.57 リスカなどの自殺行為をどう思いますか?
無意味。
Q.58 リスカなどの自傷行為をしたことがありますか?
のん。
Q.59 痛みも無く楽に死ねるとしたら死にますか?
死なない。まだ、何も成していないからー。
Q.60 鼻臭を苦に自殺した人がいたとしたらあなたはどう思いますか?
「この人は死ぬまでに、どれだけの事をしてきたんだろう?」と、少し怒りに似た心境にはなるが「もっと、こうすれば良かったのに」と思ったところで、きっと「そう出来ない」性格の人だったのだろうとも思う。
Q.61 鼻臭のために何かを犠牲にしましたか?
犠牲ではないけど、時間の浪費。
Q.62 鼻臭が治る変わりに片腕又は片足がなくなるとしたらどうしますか?
どうもしない。
Q.63 鼻臭が発病したことを誰かに怨んだりしたことはありますか?
怨む・・・?
Q.64 病気はいつか治ると信じられますか?
治る。
Q.65 病気ではない人には理解出来ないと思いますか?
理解するのは難しいでしょーね。
Q.66 自分自身の存在さえ否定してしまったことがありますか?
あったよねー。
Q.67 自分の存在価値を見出せますか?
今はね。
Q.68 自分から病気のことを他人に説明する方ですか?
いんや。徒労に終わりそうだし、全てを相手に上手く語れる自信がない。
Q.69 感謝している人はいますか?
周りの人。
Q.70 好きな人はいますか?
いえーす。
Q.71 もしもずっと治らないとしたら、どう生きて行こうと考えますか?
特別そのことを意識しなくなってきたので、臭いの事で人生を変えるってことはないと思う。
Q.72 今のあなたは幸せですか?
幸せとは言い切れないが、不幸せとは思っていない。
Q.73 病気になって良かったなんてことはありますか?
むーん?思いつかない。
Q.74 未来の自分を想像出来ますか?どんな風になってるといいなと思いますか?
いつも、ニコニコ笑ってる。
Q.75 最後に自分自身に向かって一言どうぞ!
毎日、良く頑張っているね☆偉いっ♪

[Back]