鼻臭について75の質問

Q.1 あなたの性別は?
Q.2 あなたの年齢は?
14
Q.3 出身地と現在住んでいるところを教えてください。
北海道
Q.4 血液型は?
Q.5 あなたは太ってますか痩せていますか?
ふつう
Q.6 家族構成は?
両親、妹2人
Q.7 あなたの長所を簡単に教えて下さい。
何だろう・・・
Q.8 あなたの短所を簡単に教えて下さい。
鼻臭になって初めて、自分の事を暗いと思うようになった。
だから暗い。
Q.9 現在の職業は?
中学生
Q.10 鼻臭はいつから出始めましたか?
8ヶ月前くらい
Q.11 何故鼻臭だと思いましたか?
なんか臭いな・・・って学校に居る時に感じた。
Q.12 自分の鼻臭の臭いはわかりますか?
わかる。その日に気づいた。
Q.13 あなたは口臭・体臭等もありますか?
体臭はない。口臭はある。
Q.14 あなたは後鼻漏はありますか?
ある。
Q.15 アレルギー性鼻炎・副鼻腔炎等の鼻の病気はありますか?
軽い蓄膿症だとは言われた。
Q.16 鼻うがい等鼻洗浄をしたことがありますか?その方法は?
ない。
Q.17 あなたが自分が臭いと思う他人のしぐさをあげてください
しぐさはあんまりない。
Q.18 臭いで鼻すすり・咳をすることは医学上証明されていません。あなたはこのことをどう思いますか?
さぁ・・・
Q.19 鼻臭以外で患ってる病気があれば教えてください(差し支えない程度で
ない。
Q.20 日常生活で病気のために一番困ることは何ですか?
学校生活での、人とすれ違う時、教室移動の時、友達と近づく時。
Q.21 女より男のほうが臭いに寛容だと思いますか?
さぁ・・・
Q.22 鼻臭はこの世でいちばんつらい病気と思いますか?
わからない。でも、今の自分は、精神的には14年間の中で一番辛い。
Q.23 鼻臭で悩んでる人は障害者として扱うべきだと思いますか?
わからない。
Q.24 鼻臭があって言われたいちばんひどい発言はなんですか?
面と向かって言われた事はない。
Q.25 鼻臭を気にせず映画館に行けますか?
行けない。並ぶ時点で酸欠で倒れます。
Q.26 鼻臭を気にせず電車・バスに乗れますか?
乗りたくない。
Q.27 電車は速いが混んでる急行と遅いが空いてる各駅どっちに乗りますか?
遅いが空いてる各駅
Q.28 鼻臭が気になって電車・バスを降りたことがありますか?
鼻臭に気づいてからは自分から一度も乗っていない。学校関係でしょうがなく、っていうのはあるけど下りれないから。
Q.29 おそらく自分のせいで電車・バスで異臭騒ぎが起きたことがありますか?
ない。
Q.30 電車・バスで起きた嫌な体験がありますか?
ない。
Q.31 鼻臭を気にせず人込みに入っていけますか?
知らない人なら気にしない。
Q.32 1人の方が気楽でいいと思ったりしますか?
思う。1人でいい。一生。
Q.33 鼻臭のことを親しい友人等に話すことをカミングアウトと言います。あなたはこれをどう思いますか?
親に話すのがやっと。友だちになんか話せません。
Q.34 鼻臭について病院に行ったことはありますか?
最近行った。
Q.35 病院に行ったことがある人はどのような治療をしましたか?
レントゲンを撮って、軽い蓄膿だと言われたから、薬で。
Q.36 耳鼻科医は信頼できますか?
人にもよる。
Q.37 病院巡りをしてしまいましたか?それともまだこれというところが見付からず探していますか?
行ったことあるのは1ヶ所だけ。けど、今度親に精神科に連れて行ってもらう。
Q.38 家族は鼻臭について理解してくれますか?
病院に行くまでは、臭いがするのはお前だけだって言われてたけど、病院行った後には分かってくれた。
Q.39 病気を理由に誰かに嫌われたりしたことがありますか?
たぶんあるんじゃないかな・・・
Q.40 症状は良くなったり悪くなったりしていますか?
薬を飲み始めて、少し良くなった
Q.41 同じ病気の友達はいますか?
いない。でも、もしいたら大親友になってると思う。今の私には、鼻臭をうちあける以上に凄いことはない。
Q.42 ネットを通じて同じ悩みの人が会うオフ会をどう思いますか?
行きたい。でも行った事はない。
Q.43 親友と呼べる人はいますか?
いない。
Q.44 何でも相談できる人がいますか?
いない。
Q.45 もっとも症状が辛かったのはいつですか?
半年前
Q.46 今まで鼻臭のために飲んだ薬はありますか?
ある
Q.47 今飲んでいる薬を教えて下さい。(差し支えない程度で)
飲み薬。点鼻薬。
Q.48 薬の副作用は何かありましたか?
特に無い
Q.49 薬を飲み続けることに抵抗を感じますか?
治るのならいくらでも飲む。
Q.50 薬について本やネットで調べたりしたことがありますか?
ある。
Q.51 睡眠薬は飲んでいますか?
飲んでいない。
Q.52 どんな時が一番症状がひどくなりますか?
人ごみ。緊張時。
Q.53 自分自身、病気になる前と今と、大きく変わった点はありますか?
暗くなった。自分でも驚くほどに。
Q.54 鼻臭の原因は何だと思いますか?
それがわかったら苦労はしない。
Q.55 その原因は取り除くことは出来ていますか?
原因がわからないから取り除くもクソもない。
Q.56 治療法としては?
薬を飲む。
Q.57 リスカなどの自殺行為をどう思いますか?
分かる。しょうがない事だと思う。
Q.58 リスカなどの自傷行為をしたことがありますか?
ない。
Q.59 痛みも無く楽に死ねるとしたら死にますか?
う〜ん・・・ちょっと前なら、死んでいたかもしれない。
Q.60 鼻臭を苦に自殺した人がいたとしたらあなたはどう思いますか?
来世は、お互いに幸せになりますように願う。
Q.61 鼻臭のために何かを犠牲にしましたか?
友だち、遊び、好きな人、やりたい事。今が一番楽しい時期のはずなのに・・・なんでこんな目にあってんだろ・・・バカバカしくなってくる。
Q.62 鼻臭が治る変わりに片腕又は片足がなくなるとしたらどうしますか?
片足無くす。
Q.63 鼻臭が発病したことを誰かに怨んだりしたことはありますか?
一時期、鼻臭じゃない人全てが嫌だった。
そんな事思っても仕方が無いんだけどね・・・。自分を怨む。
Q.64 病気はいつか治ると信じられますか?
信じられない。いつか治るなら、「不治の病」なんて言葉は存在しない。
Q.65 病気ではない人には理解出来ないと思いますか?
思う。結局、人間は自分さえ良ければいいんだと思う。
Q.66 自分自身の存在さえ否定してしまったことがありますか?
ある。どうせ自分がいなくたって世間は何も変わらない・・・って。
Q.67 自分の存在価値を見出せますか?
無理。
Q.68 自分から病気のことを他人に説明する方ですか?
親にだけ。友だちには無理。
Q.69 感謝している人はいますか?
好きなアイドル。テレビ見てるときは、鼻臭の事を忘れられるから。本当に感謝してる。
Q.70 好きな人はいますか?
前はいたけど、今はいない。居たとしても、どうせ近づけないし。
Q.71 もしもずっと治らないとしたら、どう生きて行こうと考えますか?
ずっと1人で生きていく。
Q.72 今のあなたは幸せですか?
そんなわけない。精神的に病んでる。
Q.73 病気になって良かったなんてことはありますか?
今まで、どれだけ幸せだったのかがわかった。普通に呼吸して、普通に友だちと笑い合うのが。
Q.74 未来の自分を想像出来ますか?どんな風になってるといいなと思いますか?
治ってくれさえいればそれでいい。
Q.75 最後に自分自身に向かって一言どうぞ!
ほんと、暗くなったよね。けど、泣きながらでも親に打ち明けた時は頑張ったと思った。
でももう・・・自分じゃ立ち直れないかもね。
とりあえず、自ら命を絶つ事のないように・・・

[Back]