鼻臭について75の質問
1:あなたの性別は?
2:あなたの年齢は?
二十二歳
3:出身地と現在住んでいるところを教えてください。
福岡県
4:血液型は?
B型
5:あなたは太ってますか痩せていますか?
179センチ 64キロ 普通と思う
6:家族構成は?
母、妹
7:あなたの長所を簡単に教えて下さい。
思いつきません本当に
8:あなたの短所を簡単に教えて下さい。
気が弱い 意志が弱い 生命力が弱い
9:現在の職業は?
アルバイト
10:鼻臭はいつから出始めましたか?
鼻臭は十二〜十九歳の頃にもっていた
11:何故鼻臭だと思いましたか?
鼻から臭いが漏れている感覚があったから
12:自分の鼻臭の臭いはわかりますか?
鼻息の臭さを感じることはあった。
13:あなたは口臭・体臭等もありますか?
生理的口臭はある。体臭は「無いと思う」と言っておく
14:あなたは後鼻漏はありますか?
無い
15:アレルギー性鼻炎・副鼻腔炎等の鼻の病気はありますか?
無い
16:鼻うがい等鼻洗浄をしたことがありますか?その方法は?
無い
17:あなたが自分が臭いと思う他人のしぐさをあげてください
悪意のあるしぐさなら存在すると思う。それは挙げればキリが無い。たとえていうなら、いやな目をするとか。
18:臭いで鼻すすり・咳をすることは医学上証明されていません。あなたはこのことをどう思いますか?
医学的な知識はないが、自分の経験上で言えば、鼻すすり・咳とニオイは関係無いと思う
19:鼻臭以外で患ってる病気があれば教えてください(差し支えない程度で
過敏性
20:日常生活で病気のために一番困ることは何ですか?
過敏性で頻繁におなかが痛くなること。食事に支障が出てくること
21:女より男のほうが臭いに寛容だと思いますか?
どっかで女のほうが生物的に嗅覚が発達しているというのを聞いた(テレビだっけなぁ)のだが・。
22:鼻臭はこの世でいちばんつらい病気と思いますか?
思わない
23:鼻臭で悩んでる人は障害者として扱うべきだと思いますか?
思わない
24:鼻臭があって言われたいちばんひどい発言はなんですか?
う○こ呼ばわり
25:鼻臭を気にせず映画館に行けますか?
昔は行けなかったが今はぜんぜんいける
26:鼻臭を気にせず電車・バスに乗れますか?
昔はだめだったが今はぜんぜん乗れる
27:電車は速いが混んでる急行と遅いが空いてる各駅どっちに乗りますか?
急行
28:鼻臭が気になって電車・バスを降りたことがありますか?
はい
29:おそらく自分のせいで電車・バスで異臭騒ぎが起きたことがありますか?
ない
30:電車・バスで起きた嫌な体験がありますか?
避けられたり
31:鼻臭を気にせず人込みに入っていけますか?
行ける
32:1人の方が気楽でいいと思ったりしますか?
いつも
33:鼻臭のことを親しい友人等に話すことをカミングアウトと言います。あなたはこれをどう思いますか?
状況による。世の中には話す必要の無いこともある
34:鼻臭について病院に行ったことはありますか?
無い
36:耳鼻科医は信頼できますか?
出来ないと思う
37:病院巡りをしてしまいましたか?それともまだこれというところが見付からず探していますか?
特にしてない
38:家族は鼻臭について理解してくれますか?
ニオイの悩みは話していない
39:病気を理由に誰かに嫌われたりしたことがありますか?
ありまくり。学生の頃。
40:症状は良くなったり悪くなったりしていますか?
していません。
41:同じ病気の友達はいますか?
居ません
42:ネットを通じて同じ悩みの人が会うオフ会をどう思いますか?
とてもいいことだと思う
43:親友と呼べる人はいますか?
居ない
44:何でも相談できる人がいますか?
居ない
45:もっとも症状が辛かったのはいつですか?
十五歳
46:今まで鼻臭のために飲んだ薬はありますか?
無い
47:今飲んでいる薬を教えて下さい。(差し支えない程度で)
ビタミンc
48:薬の副作用は何かありましたか?
いえ
49:薬を飲み続けることに抵抗を感じますか?
ものによる
50:薬について本やネットで調べたりしたことがありますか?
ある
51:睡眠薬は飲んでいますか?
飲んでいない
52:どんな時が一番症状がひどくなりますか?
おそらく緊張した時
53:自分自身、病気になる前と今と、大きく変わった点はありますか?
内向性が強くなった。それは悪いことでもあるし良いことでもある
54:鼻臭の原因は何だと思いますか?
わかりません
57:リスカなどの自殺行為をどう思いますか?
リスカは自殺行為ではない。自傷行為である。
自殺行為は他人に危害が及ばなければ、決定権は当事者にあると思う
58:リスカなどの自傷行為をしたことがありますか?
ある
59:痛みも無く楽に死ねるとしたら死にますか?
即決定しない。それをポケットに忍ばせておく
60:鼻臭を苦に自殺した人がいたとしたらあなたはどう思いますか?
悲しいとても
61:鼻臭のために何かを犠牲にしましたか?
学生時代
62:鼻臭が治る変わりに片腕又は片足がなくなるとしたらどうしますか?
どうもしない
63:鼻臭が発病したことを誰かに怨んだりしたことはありますか?
自分を怨んだ
64:病気はいつか治ると信じられますか?
いえ、場合による
65:病気ではない人には理解出来ないと思いますか?
いえ
66:自分自身の存在さえ否定してしまったことがありますか?
今でも
67:自分の存在価値を見出せますか?
まったく
68:自分から病気のことを他人に説明する方ですか?
場合による
69:感謝している人はいますか?
母上
70:好きな人はいますか?
居ない
71:もしもずっと治らないとしたら、どう生きて行こうと考えますか?
教えてください
72:今のあなたは幸せですか?
いえ
73:病気になって良かったなんてことはありますか?
痛みがわかること
74:未来の自分を想像出来ますか?どんな風になってるといいなと思いますか?
想像できない。自立できてるといいな
75:最後に自分自身に向かって一言どうぞ!
もう寝ようぜ
[Back]