鼻臭について75の質問

Q.1 あなたの性別は?
Q.2 あなたの年齢は?
18
Q.3 出身地と現在住んでいるところを教えてください。
長野県
Q.4 血液型は?
Q.5 あなたは太ってますか痩せていますか?
ふつう
Q.7 あなたの長所を簡単に教えて下さい。
とことん極めないと気が済まない所。
Q.8 あなたの短所を簡単に教えて下さい。
自堕落な所。
Q.9 現在の職業は?
浪人生って、無職?
下手すりゃニートかよふざけんな。
Q.10 鼻臭はいつから出始めましたか?
自覚したのは高2の時からかな。
だから少なくともその前から。
Q.11 何故鼻臭だと思いましたか?
うすうす気が付いてはいたけど、
さすがに面と向かって言われた時に自覚したよ。
Q.12 自分の鼻臭の臭いはわかりますか?
便所臭い。
Q.13 あなたは口臭・体臭等もありますか?
ないとは言えないが、人並みに。
Q.14 あなたは後鼻漏はありますか?
最近はないですね。
昔は黄色っぱながよく出たけど。
Q.15 アレルギー性鼻炎・副鼻腔炎等の鼻の病気はありますか?
アレルギー性鼻炎。
Q.16 鼻うがい等鼻洗浄をしたことがありますか?その方法は?
したことあったけど、あれはやり方間違えると、
中耳炎になるから気をつけてね。
Q.17 あなたが自分が臭いと思う他人のしぐさをあげてください
しぐさ?そんなもの気にしてたら誰でも精神病になりますよ。
そりゃ、廊下とかで「おまえはくさいんだよ」
とか面と向かっていわれたら、そりゃ・・・しぐさ?
Q.18 臭いで鼻すすり・咳をすることは医学上証明されていません。あなたはこのことをどう思いますか?
わかるよ。
気にするなって言いたいわけだろう?
でもさ、自分が臭くて他人に迷惑かけてるのに
気にするなって言われてるようで、二重に落ち込むんですが。
Q.19 鼻臭以外で患ってる病気があれば教えてください(差し支えない程度で
アトピー性皮膚炎。
基本的にアレルギー体質なもんで。
Q.20 日常生活で病気のために一番困ることは何ですか?
やっぱぁ、外出ですね。
このままじゃ引きこもりになっちまいますよ。
Q.21 女より男のほうが臭いに寛容だと思いますか?
女性は同情してくれる人“も”いる。
でもさ、異性に同情されるなんてある意味かわいそう。
男性のほうは「風呂入ってる?」と聞く人“も”いる。
でもさ、ちゃんと毎日入ってるから。
なんか的外れな心配みたいなのも落ち込むよね。
Q.22 鼻臭はこの世でいちばんつらい病気と思いますか?
っていうか、この病気治るの?
治らないのだとしたら最強に辛いと思うよ。
いや、ほら、ガンとかはさ、
死ぬってわかると逆にほっとするもんなんだけど、
この病気は生き(息)殺しって感じがするよ。
Q.23 鼻臭で悩んでる人は障害者として扱うべきだと思いますか?
偏見の眼で見られるのは困るけど、
そういうのを受け入れる環境、雰囲気みたいなのは必要だと思う。
まあ、健常者ですよ。
精神のほうまで病気に侵食されなきゃ。
Q.24 鼻臭があって言われたいちばんひどい発言はなんですか?
一番・・・というかケースバイケースで傷つくの!

「おまえ風呂入ってる?」
これは直接間接問わず言われた。
「迷惑なんだよ。」
学校の廊下で通りすがりの知らない人に。
「消臭力この部屋にも置いたほうがいいよ」
じゃあ自分で便所から取ってくれば?
「死臭だ」「便所だ」「ウンコだ」
もう何でもこいだ。
Q.25 鼻臭を気にせず映画館に行けますか?
修行だと思って、セカチュウを見に行きました。
うん、普通に見れたよ。
たいしたことなかった。
え?手に汗なんてかいてないよ。
ほら、これだって、感動の涙だよ感動の。
Q.26 鼻臭を気にせず電車・バスに乗れますか?
まあ、なんか臭くないとかヒソヒソ聞こえてきたら、
気にせずには、いられないのが人間というものです。
Q.27 電車は速いが混んでる急行と遅いが空いてる各駅どっちに乗りますか?
急行で。
ほら、だらだら暑いより、カッと暑いほうがさわやかじゃん。
Q.28 鼻臭が気になって電車・バスを降りたことがありますか?
教室なら飛び出したことありますがね。
Q.29 おそらく自分のせいで電車・バスで異臭騒ぎが起きたことがありますか?
職員会議に出されるぐらいにね。
Q.30 電車・バスで起きた嫌な体験がありますか?
もう一度あの恐怖を再び・・・・ってできるかボケ。
そういう奴(誰?)はQ24をもう一度音読してください。
Q.31 鼻臭を気にせず人込みに入っていけますか?
行き当たりばったりの人ごみなら。
ほら、友達ばっかりだったりすると、友達無くすから。
いや、いいのか、それって最後まで残った友達が
本当の友人ってわけね。
Q.32 1人の方が気楽でいいと思ったりしますか?
人間一人で生きていけないなんて
ありきたりなことを表では言っておくけど、
本当は山ん中で隠遁生活したいとか日々思っているけど、
じゃあ、何でこの時代この日本という近代国家に
生まれてきたのかと考えると、
やっぱり他にやることがあるんじゃないかと思って、
結局最初に逆戻りとかいうアリ地獄にかかってしまった。
Q.33 鼻臭のことを親しい友人等に話すことをカミングアウトと言います。あなたはこれをどう思いますか?
話したところで何の解決にもならないでしょう。
これこそ、「気休め」の何者でもない。
この病気を直さなきゃ意味ないんですよ。
くだらない努力なんざ、かー、ぺっぺ。
いや、冗談です。努力は必要ですが、空回りの努力は意味ないです。
私も学校に行く努力をしていましたが、
他人から考えればいい迷惑。
だからはっきり言って、根本原因を治す努力をしたほうがいいんです。
はい、そこ。
一生治らないんじゃないかなんて言う疑問は捨てましょう。
Q.34 鼻臭について病院に行ったことはありますか?
耳鼻咽喉科に。
Q.35 病院に行ったことがある人はどのような治療をしましたか?
綿棒を鼻の穴から突っ込まれて、膿み抜く作業。
本当にこれは産み(膿)の苦しみだよ。
ごめんなさい、ここはボケるところじゃなかった。
でも本当に痛いんだよ分かってくれ。
あとは鼻に管突っ込んで、ガス状の薬を三分ぐらい吸ったあと、
抗ヒスタミン剤を処方されて終わり。
2ヶ月間行ったけど効果なかった。
逆にアトピーがひどくなって・・・・・
しみるから海水浴にもいけないじゃないか、どうしてくれるんだ。
Q.36 耳鼻科医は信頼できますか?
何ヶ所か廻らないと信頼できるところは見つからないんじゃないかな、
とか言いながら、1ヶ所しか廻ってない。
Q.37 病院巡りをしてしまいましたか?それともまだこれというところが見付からず探していますか?
探している。
Q.38 家族は鼻臭について理解してくれますか?
そんなことが気になるの?そんなことで一生を無駄にするの?
と、そんなこと呼ばわりされますが、
まあ、なったことないとその苦しみはわからないでしょうねえ。
いや、こいつのせいで一生を無駄にはしないですけど。
Q.39 病気を理由に誰かに嫌われたりしたことがありますか?
みんな良い人ですよ。
「くさいからお前嫌いだ」なんて正面から言うやつはいない、
本当に良い世の中になりました。
じわじわと影でいたぶる汚い世の中に。
Q.40 症状は良くなったり悪くなったりしていますか?
心臓の発作みたいなものです。
Q.41 同じ病気の友達はいますか?
いるようないないような。
友達ではないです。
Q.42 ネットを通じて同じ悩みの人が会うオフ会をどう思いますか?
興味なし。
Q.43 親友と呼べる人はいますか?
片手程度。
Q.44 何でも相談できる人がいますか?
片手程度。
Q.45 もっとも症状が辛かったのはいつですか?
2年ぐらい前。
辛いとかもう、そういう問題じゃないくらい辛い(辛いんじゃん)
まあ、今は見ての通り、明るい自分に戻りましたよ。
ただ、精神的に治ったってだけで、病気自体は治ってないんで、
今度はそっちを真剣に治さないとって思って、
PCで調べてたらここに行き着いたってわけです。
Q.46 今まで鼻臭のために飲んだ薬はありますか?
抗ヒスタミン系(?)のタリオン錠。
いやね、薬局行ったら「大丈夫ですか」って言われてびっくりしたよ。
聞けば、この薬は最強最悪に強い薬らしいでっさ。
いやぁ、本当におったまげただぁ(どこの方言だよ)
あのヤブ医者、こんなクソ薬出しやがって・・・でも待てよ、
それぐらい症状が悪いってことだよな・・・
再度気落ち。
Q.47 今飲んでいる薬を教えて下さい。(差し支えない程度で)
なし。
強いて言うなれば「健康に良い」といわれる食物をあさってます。
まあ、本当に直したければできる限りの事はしないといけないので、
まずは良い医者探しから。
Q.48 薬の副作用は何かありましたか?
やめた直後にアトピーが超ひどくなったのは、
被害妄想だということにしといてやろう。
あ、抗ヒスタミン系のヤクは急にやめると
副作用が強く出るものがあるらしいです。
間違っても私の二の舞にならないように。
Q.50 薬について本やネットで調べたりしたことがありますか?
「医者にもらった薬がわかる本」だっけ?
あれはよくわかるよ。
Q.51 睡眠薬は飲んでいますか?
飲んでない。
Q.52 どんな時が一番症状がひどくなりますか?
症状の定義がどうだか知らんが、
緊張したときに臭いは強くなると思う。
ただ、それが症状って言ったら間違いなんじゃない。
とか意味無いなところに噛み付いてみたりする。
Q.53 自分自身、病気になる前と今と、大きく変わった点はありますか?
価値観ががらっと、そう、がらっと変わってしまいました。
あれ?何かが崩れた音がしたぞ?
プライドだよ。
Q.54 鼻臭の原因は何だと思いますか?
臭いの原因は蓄膿症。
蓄膿症の原因はアレルギー体質。
アレルギー体質の原因は生まれつきだからしゃーない。
しゃーないの原因はもーない。
Q.55 その原因は取り除くことは出来ていますか?
蓄膿症は治らない事はないと思う。
Q.56 治療法としては?
誤って目に入った場合は、
最寄の耳鼻咽喉科にご相談してみることが一番近道かもしれません。
Q.57 リスカなどの自殺行為をどう思いますか?
リスカってなに?
これさ、知ってたら1度は興味を持ったってことだよね。
じゃあ、知らなくてよかった。
Q.58 リスカなどの自傷行為をしたことがありますか?
ごめん、でも今辞書で調べちゃったよ。
やっちゃった、やっちゃったよ。
・・・・いや、やってません。
Q.59 痛みも無く楽に死ねるとしたら死にますか?
うん、人生を全うしてね。
Q.60 鼻臭を苦に自殺した人がいたとしたらあなたはどう思いますか?
本当に苦しみの只中にいたら、
私も自殺していたかもしれない。
そう考えると苦しんでいる人を助けたいと思うけど、
その前に自分が助かってないから今は自分のことだけ考える。
Q.61 鼻臭のために何かを犠牲にしましたか?
真に失うものなんて何もない、
だって私は始めから何も持っていなかったのよ。
ごめん、かっこつけただけ。

青春。
Q.62 鼻臭が治る変わりに片腕又は片足がなくなるとしたらどうしますか?
なんかさ、みんなこういう例えするんだよ。
親もそうだよ。
「腕と足がない人だって、あんなにがんばって生きているのに、
 口臭だかなんだか知らないけど、そんなことで
 やる気なくすなんてばかげてるでしょ」
いやいや、そんな諭しは、いりません。
なった人にしかこの苦しみはわからぬのです。きっと。
Q.63 鼻臭が発病したことを誰かに怨んだりしたことはありますか?
何を期待してこういう質問を?
「私は自分の運命をのろう」
とかありきたりなことでも言っておこうか?

まあ、私の場合は、発病したときまず、
回りを責め、次に自分を責めました。
だって、臭いんだから迷惑じゃん。私のせいじゃん。
でも、体質は生まれつきだから、最後に運命を呪うしかないです。
でも、運命って何よ?悔しかったら人生自分で切り開けってか?
で、今は何も怨んでません。
Q.64 病気はいつか治ると信じられますか?
治るように治るでしょう。
あれ?行き当たりばったり。

努力はします。空回りしない、ね。
Q.65 病気ではない人には理解出来ないと思いますか?
もち。
Q.66 自分自身の存在さえ否定してしまったことがありますか?
もち。
Q.67 自分の存在価値を見出せますか?
ええ、もちろんですとも。
苦しむことで得られるものもあります。
でも、無駄な苦しみは無駄です。
人生はそういうものなんで、
そういうもの自体に価値があるんじゃないかなんて
臭いやつが言ってるって聞き流せばいいじゃないか。
Q.68 自分から病気のことを他人に説明する方ですか?
一人で抱え込むタイプでした。
しかも、抱え込むだけ抱え込んだあとは現実逃避。
本当は、もっと人に話したほうがよかったんですけど、
親がこの親ですから、こういう性格に育てられちゃったってのも
わかります。
Q.69 感謝している人はいますか?
その親と友人。
Q.70 好きな人はいますか?
異性間のことであれば、今はいません。
Q.71 もしもずっと治らないとしたら、どう生きて行こうと考えますか?
もし治らなくて、もし逃避に走るとするなら、隠遁農業生活とか。
大丈夫、治ります。いや、治します。
Q.72 今のあなたは幸せですか?
今のところはね。
Q.73 病気になって良かったなんてことはありますか?
今は私の心の中に。
Q.74 未来の自分を想像出来ますか?どんな風になってるといいなと思いますか?
やつれてないと良いんだけど・・・。
ん?どこからともなく「すでにそうだよ」という声が・・・。
Q.75 最後に自分自身に向かって一言どうぞ!
新しい季節がやってきた!
とっとと準備を整えろ!

[Back]