鼻臭について75の質問

Q.1 あなたの性別は?
Q.2 あなたの年齢は?
24
Q.3 出身地と現在住んでいるところを教えてください。
埼玉
Q.4 血液型は?
Q.5 あなたは太ってますか痩せていますか?
やややせ
Q.6 家族構成は?
両親姉2人
Q.7 あなたの長所を簡単に教えて下さい。
正直なところ
Q.8 あなたの短所を簡単に教えて下さい。
勝手なところ
Q.9 現在の職業は?
無職
Q.10 鼻臭はいつから出始めましたか?
匂い自体を気にし出したのは12才ぐらい
Q.11 何故鼻臭だと思いましたか?
よくわからんが、口を閉じてても匂うのが鼻臭なら、鼻臭なんだろうよ。
Q.12 自分の鼻臭の臭いはわかりますか?
自分では分からないが、便の類の匂いであるとは言われたことがある
Q.13 あなたは口臭・体臭等もありますか?
勿論ある
Q.14 あなたは後鼻漏はありますか?
勿論ある
Q.15 アレルギー性鼻炎・副鼻腔炎等の鼻の病気はありますか?
勿論ある
Q.16 鼻うがい等鼻洗浄をしたことがありますか?その方法は?
匂いの元が口の中にあると思っていたので、鼻を積極的にどうしようと思ったことはあまりない。歯磨き粉を鼻の中に塗ったりした記憶はあるが
Q.17 あなたが自分が臭いと思う他人のしぐさをあげてください
仕草では判断しない、出来ない
Q.18 臭いで鼻すすり・咳をすることは医学上証明されていません。あなたはこのことをどう思いますか?
勿論、因果関係は否定する。逆に、因果関係を肯定できる人に立証していただきたい
Q.19 鼻臭以外で患ってる病気があれば教えてください(差し支えない程度で
基本アレルギーが強い。体弱い。
Q.20 日常生活で病気のために一番困ることは何ですか?
匂いのせいで、何かを制限することだろうな。やりたいことや人間関係を
Q.21 女より男のほうが臭いに寛容だと思いますか?
男性で悩んでいれば女性の方が敏感だというだろうし、女性で悩んでいれば男性の方がと言うんじゃないかな?俺も悩んでいる時は女性の方が敏感だと思っていたし。悩んでいない今は性別よりも性格の問題かと思う。男も女も気にする奴と、気にしない奴がいる。相対的には女性の方が綺麗好きで敏感だと思えるだろうけど
Q.22 鼻臭はこの世でいちばんつらい病気と思いますか?
思いません
Q.23 鼻臭で悩んでる人は障害者として扱うべきだと思いますか?
思いません
Q.24 鼻臭があって言われたいちばんひどい発言はなんですか?
覚えていない、
Q.25 鼻臭を気にせず映画館に行けますか?
昔は行けなかった、今は行ける
Q.26 鼻臭を気にせず電車・バスに乗れますか?
昔は無理だった、今は余裕
Q.27 電車は速いが混んでる急行と遅いが空いてる各駅どっちに乗りますか?
昔なら間違いなく後者
Q.28 鼻臭が気になって電車・バスを降りたことがありますか?
勿論ある
Q.29 おそらく自分のせいで電車・バスで異臭騒ぎが起きたことがありますか?
そんな思いをした事はある
Q.30 電車・バスで起きた嫌な体験がありますか?
勿論ある
Q.31 鼻臭を気にせず人込みに入っていけますか?
昔は無理、今余裕
Q.32 1人の方が気楽でいいと思ったりしますか?
昔は思ってた、でも人は一人でいると気が狂うし、生きていけない
Q.33 鼻臭のことを親しい友人等に話すことをカミングアウトと言います。あなたはこれをどう思いますか?
推奨したい
Q.34 鼻臭について病院に行ったことはありますか?
勿論ある
Q.35 病院に行ったことがある人はどのような治療をしましたか?
レントゲンとか撮った。基本蓄膿症といわれた気がする。
Q.36 耳鼻科医は信頼できますか?
医者にもよるだろ。信頼できる医者は、科に限らず少ない
Q.37 病院巡りをしてしまいましたか?それともまだこれというところが見付からず探していますか?
勿論していた。高校生でない金はたいて。
Q.38 家族は鼻臭について理解してくれますか?
匂いで悩んだことがないと、理解は出来ないと思う
Q.39 病気を理由に誰かに嫌われたりしたことがありますか?
いくらでもあるだろう
Q.40 症状は良くなったり悪くなったりしていますか?
んまー良くなったと言えるだろう
Q.41 同じ病気の友達はいますか?
いると信じたい
Q.42 ネットを通じて同じ悩みの人が会うオフ会をどう思いますか?
推奨したい
Q.43 親友と呼べる人はいますか?
いない
Q.44 何でも相談できる人がいますか?
いない
Q.45 もっとも症状が辛かったのはいつですか?
18
Q.46 今まで鼻臭のために飲んだ薬はありますか?
勿論ある
Q.47 今飲んでいる薬を教えて下さい。(差し支えない程度で)
今は飲んでいない
Q.48 薬の副作用は何かありましたか?
なかった気がする
Q.49 薬を飲み続けることに抵抗を感じますか?
感じる
Q.50 薬について本やネットで調べたりしたことがありますか?
余裕である
Q.51 睡眠薬は飲んでいますか?
昔服用していた。
Q.52 どんな時が一番症状がひどくなりますか?
臭いって言われたあとだろう
Q.53 自分自身、病気になる前と今と、大きく変わった点はありますか?
匂いがあってもやっていける自信がある
Q.54 鼻臭の原因は何だと思いますか?
体質だろう
Q.55 その原因は取り除くことは出来ていますか?
無理だろう
Q.56 治療法としては?
オフにいくことだろうな
Q.57 リスカなどの自殺行為をどう思いますか?
親が泣く
Q.58 リスカなどの自傷行為をしたことがありますか?
ある
Q.59 痛みも無く楽に死ねるとしたら死にますか?
悩んでいる時は死ぬと答えていただろうけど、今は死なない
Q.60 鼻臭を苦に自殺した人がいたとしたらあなたはどう思いますか?
残念だ
Q.61 鼻臭のために何かを犠牲にしましたか?
人生はもっと豊かなものになっていただろう
Q.62 鼻臭が治る変わりに片腕又は片足がなくなるとしたらどうしますか?
悩んでいる人なら片腕ぐらいと思うだろうが、俺も思っていたが、全然片腕ない方が辛い。
Q.63 鼻臭が発病したことを誰かに怨んだりしたことはありますか?
ない
Q.64 病気はいつか治ると信じられますか?
信じられる
Q.65 病気ではない人には理解出来ないと思いますか?
本質的な理解は無理だと思う。理解しようと思うことは、大きな前進だと思うが
Q.66 自分自身の存在さえ否定してしまったことがありますか?
毎日のようにある
Q.67 自分の存在価値を見出せますか?
見出せる
Q.68 自分から病気のことを他人に説明する方ですか?
状況による、一般社会ではそんなことしない
Q.69 感謝している人はいますか?
親には感謝している。自分を+に導いてくれた人には全員感謝している。
Q.70 好きな人はいますか?
いる
Q.71 もしもずっと治らないとしたら、どう生きて行こうと考えますか?
そう思ったら生きていけない
Q.72 今のあなたは幸せですか?
幸せだ
Q.73 病気になって良かったなんてことはありますか?
ない
Q.74 未来の自分を想像出来ますか?どんな風になってるといいなと思いますか?
税理士でブイブイ言わせてるだろう
Q.75 最後に自分自身に向かって一言どうぞ!
勉強しろ!

[Back]