鼻臭について75の質問

No.1:あなたの性別は?

男です。体臭ですが

No.2:あなたの年齢は?

19歳

No.3:出身地と現在住んでいるところを教えてください。

福岡→浦安→函館→横浜→川崎でっす

No.4:血液型は?

A型です。

No.5:あなたは太ってますか痩せていますか?

やせてる

No.6:家族構成は?

父、母、姉、自分

No.7:あなたの長所を簡単に教えて下さい。

明るくて人懐っこいとこ。
人のいいところを見つけて人付き合い出来るとこ。

No.8:あなたの短所を簡単に教えて下さい。

飽きっぽいとこ、適当なとこ。
信じやすいとこ

No.9:現在の職業は?

学生、アルバイト

No.10:鼻臭はいつから出始めましたか?

高2冬です

No.11:何故鼻臭だと思いましたか?

周りに言われ始めたので

No.12:自分の鼻臭の臭いはわかりますか?

わかる。変に甘く青っぽい感じ

No.13:あなたは口臭・体臭等もありますか?

口臭もあると思うが、それはあまり気にしてない。
ガス体質ではあるが小さいころからなのでこれもあまり。

No.14:あなたは後鼻漏はありますか?

ない

No.15:アレルギー性鼻炎・副鼻腔炎等の鼻の病気はありますか?

アレルギー性鼻炎鼻炎です

No.16:鼻うがい等鼻洗浄をしたことがありますか?その方法は?

ない

No.17:あなたが自分が臭いと思う他人のしぐさをあげてください

目の前に来ての咳払い。
鼻すすりは全然気にならん

No.18:臭いで鼻すすり・咳をすることは医学上証明されていません。あなたはこのことをどう思いますか?

べっつにどうとも

No.19:鼻臭以外で患ってる病気があれば教えてください(差し支えない程度で

外斜視

No.20:日常生活で病気のために一番困ることは何ですか?

風呂を一日でも抜いた時(入れば全然オッケー)

No.21:女より男のほうが臭いに寛容だと思いますか?

人によると思う。
女の子でも普通に遊んでくれる人は遊んでくれる。
男でも差別する奴は差別する

No.22:鼻臭はこの世でいちばんつらい病気と思いますか?

別に思わない。一番つらい病気は死ぬ病気。

No.23:鼻臭で悩んでる人は障害者として扱うべきだと思いますか?

思わない。むしろ受け入れてほしいね

No.24:鼻臭があって言われたいちばんひどい発言はなんですか?

くっさあい

No.25:鼻臭を気にせず映画館に行けますか?

大丈夫です

No.26:鼻臭を気にせず電車・バスに乗れますか?

もう気にならなくなった

No.27:電車は速いが混んでる急行と遅いが空いてる各駅どっちに乗りますか?

遅いがすいてる各駅
座れるから
電車に座るのが気持ちよくて好き

急いでたらもちろん急行

No.28:鼻臭が気になって電車・バスを降りたことがありますか?

昔はあったなぁ。

No.29:おそらく自分のせいで電車・バスで異臭騒ぎが起きたことがありますか?

あったのかもしれないけど、気付いてない

No.30:電車・バスで起きた嫌な体験がありますか?

あんまない

No.31:鼻臭を気にせず人込みに入っていけますか?

はい

No.32:1人の方が気楽でいいと思ったりしますか?

ずっと一人なのも嫌だが、ずっと群がってるのも嫌。
一人でできることはなんでも一人でこなしたいと思う。

No.33:鼻臭のことを親しい友人等に話すことをカミングアウトと言います。あなたはこれをどう思いますか?

いいんじゃない?
でも自分はしない。

No.34:鼻臭について病院に行ったことはありますか?

ありますわよ

No.35:病院に行ったことがある人はどのような治療をしましたか?

内科と心療内科と皮膚科。
特に意味なし

No.36:耳鼻科医は信頼できますか?

さぁ〜〜

No.37:病院巡りをしてしまいましたか?それともまだこれというところが見付からず探していますか?

やってない

No.38:家族は鼻臭について理解してくれますか?

してくれてないね。

No.39:病気を理由に誰かに嫌われたりしたことがありますか?

そういうのはないけど、一時人を自分から遠ざけてたときがあった

No.40:症状は良くなったり悪くなったりしていますか?

そういうのってまったくわからないんだよねぇ

No.41:同じ病気の友達はいますか?

前やんを始めとするサイトのみんな。

No.42:ネットを通じて同じ悩みの人が会うオフ会をどう思いますか?

行くべきだ!!

No.43:親友と呼べる人はいますか?

いるよん

No.44:何でも相談できる人がいますか?

いるよん

No.45:もっとも症状が辛かったのはいつですか?

高3はホント最悪やった

No.46:今まで鼻臭のために飲んだ薬はありますか?

めっちゃ弱い精神安定剤

No.47:今飲んでいる薬を教えて下さい。(差し支えない程度で)

飲んでない

No.48:薬の副作用は何かありましたか?

ない

No.49:薬を飲み続けることに抵抗を感じますか?

はげるからやめたほうがいいよ。糖尿にもなるし

No.50:薬について本やネットで調べたりしたことがありますか?

あるある

No.51:睡眠薬は飲んでいますか?

飲んでないよ

No.52:どんな時が一番症状がひどくなりますか?

緊張したときかな〜

No.53:自分自身、病気になる前と今と、大きく変わった点はありますか?

なんか逆に積極的になった
(やりたいことができるのは今しかないと気付かされたため)

No.54:鼻臭の原因は何だと思いますか?

まぁいろいろあるさ。
確かに食生活も悪いかもだし

No.55:その原因は取り除くことは出来ていますか?

いや、できてない。
が、できてもそう簡単に治るものではないだろう

No.56:治療法としては?

わからん、実際ほんとに治ってる人なんていないだろう

No.57:リスカなどの自殺行為をどう思いますか?

絶対自分にはできない。苦しいことは嫌いです

No.58:リスカなどの自傷行為をしたことがありますか?

ないない

No.59:痛みも無く楽に死ねるとしたら死にますか?

生きる!!!!

No.60:鼻臭を苦に自殺した人がいたとしたらあなたはどう思いますか?

もっと別のアプローチはなかったんだろうか。

No.61:鼻臭のために何かを犠牲にしましたか?

受験勉強。千葉大に行きたかった

No.62:鼻臭が治る変わりに片腕又は片足がなくなるとしたらどうしますか?

それならニオイの方がましだぞ??

No.63:鼻臭が発病したことを誰かに怨んだりしたことはありますか?

別にうらんでない。大切に育ててもらったので

No.64:病気はいつか治ると信じられますか?

まぁ治るでしょう

No.65:病気ではない人には理解出来ないと思いますか?

もちろん。
例えば醜態恐怖で悩んでる人の気持ちは僕はわからない。
でも悩んでる事をお互いに包括し、差さえ合って行く事は出来る。

No.66:自分自身の存在さえ否定してしまったことがありますか?

昔はあったけど、今は自分ってやっぱ面白いと思う
(ということにしておきましょう)

No.67:自分の存在価値を見出せますか?

いっぱい見出せる

No.68:自分から病気のことを他人に説明する方ですか?

しない、めんどい

No.69:感謝している人はいますか?

優しくしてくれるみんな。

No.70:好きな人はいますか?

今はビミョー

No.71:もしもずっと治らないとしたら、どう生きて行こうと考えますか?

現状維持でがんばるぜ〜

No.72:今のあなたは幸せですか?

不幸ではない

No.73:病気になって良かったなんてことはありますか?

今まで以上に人の気持ちに敏感になったり、
友達の大切さも理解した

No.74:未来の自分を想像出来ますか?どんな風になってるといいなと思いますか?

まぁ、周りと仲良く普通に暮らせたらいいな

No.75:最後に自分自身に向かって一言どうぞ!

もうそろそろハタチなので
変×な事言うのはやめようね


[Back]