鼻臭について75の質問

Q.1 あなたの性別は?
Q.2 あなたの年齢は?
33
Q.3 出身地と現在住んでいるところを教えてください。
東京
Q.4 血液型は?
o型
Q.5 あなたは太ってますか痩せていますか?
普通かちょい痩せ型
Q.7 あなたの長所を簡単に教えて下さい。
優しい、人想い、マイペース
Q.8 あなたの短所を簡単に教えて下さい。
人見知り、恥ずかしがり屋、距離を置いてしまう
Q.10 鼻臭はいつから出始めましたか?
二年前から
Q.11 何故鼻臭だと思いましたか?
口を閉じて呼吸しても鼻から出る息で臭いみたいなので(電車での相手の仕草)
Q.12 自分の鼻臭の臭いはわかりますか?
それがわからないんです(涙)仕草から読み取っています。
Q.13 あなたは口臭・体臭等もありますか?
背中を向けていても背中から?臭うのか鼻を吸う音が聞こえます。そういうことをされるようになったのは一年前。口臭なのか体重なのか鼻臭なのかわからない。
Q.14 あなたは後鼻漏はありますか?
医者はないといいますが逆流性食道炎か後鼻漏も疑っています。
Q.15 アレルギー性鼻炎・副鼻腔炎等の鼻の病気はありますか?
はい
Q.16 鼻うがい等鼻洗浄をしたことがありますか?その方法は?
塩水、又は重曹を入れ鼻うがい。
パナソニックのミスト
Q.17 あなたが自分が臭いと思う他人のしぐさをあげてください
鼻を触る
Q.18 臭いで鼻すすり・咳をすることは医学上証明されていません。あなたはこのことをどう思いますか?
哀しいしムカつきますしやめてほしいし治したいし病気なのかな?ともおもうしわからないから一番は嫌われるのがこわいですね
Q.19 鼻臭以外で患ってる病気があれば教えてください(差し支えない程度で
逆流性食道炎→機能性ディスペプシア
副鼻腔炎?CTでは綺麗らしいが上顎洞炎にもなった。
以前社交不安障害と診断された。
Q.20 日常生活で病気のために一番困ることは何ですか?
人と話す、電車に乗ること
Q.21 女より男のほうが臭いに寛容だと思いますか?
どちらも。
Q.22 鼻臭はこの世でいちばんつらい病気と思いますか?
ニオイ全てが辛いですね笑。
Q.23 鼻臭で悩んでる人は障害者として扱うべきだと思いますか?
どこかに原因があるはず…障害でないと思いたい。
Q.24 鼻臭があって言われたいちばんひどい発言はなんですか?
おならした?笑
Q.25 鼻臭を気にせず映画館に行けますか?
ひとりでしかいけないかな
Q.26 鼻臭を気にせず電車・バスに乗れますか?
乗るけどすみっこぐらし(´(ェ)`)です
Q.27 電車は速いが混んでる急行と遅いが空いてる各駅どっちに乗りますか?
速いほうなら端を確保!時間に遅いときは余裕のあるとき
Q.28 鼻臭が気になって電車・バスを降りたことがありますか?
違う車両にかえたことはある
Q.29 おそらく自分のせいで電車・バスで異臭騒ぎが起きたことがありますか?
たぶんですが…はい
Q.30 電車・バスで起きた嫌な体験がありますか?
手でおさえていたり見られたりします。嫌な顔されたりとか
Q.32 1人の方が気楽でいいと思ったりしますか?
はい(´(ェ)`)
Q.33 鼻臭のことを親しい友人等に話すことをカミングアウトと言います。あなたはこれをどう思いますか?
されるのはいいが自分がカミングアウトするのは辛いかな
Q.34 鼻臭について病院に行ったことはありますか?
鼻臭なのか口臭なのかはわからないが原因つきとめてる最中です笑。
Q.36 耳鼻科医は信頼できますか?
出来るお医者さんと全く適当なやぶ医者はいます。
Q.37 病院巡りをしてしまいましたか?それともまだこれというところが見付からず探していますか?
そうですね…
Q.38 家族は鼻臭について理解してくれますか?
気のせいじゃない?おかしいんじゃない笑!と言われて他人事です。
Q.39 病気を理由に誰かに嫌われたりしたことがありますか?
昔はちやほやされていたが 二年くらい前からは臭いでちょっと距離感ある感じ
Q.40 症状は良くなったり悪くなったりしていますか?
腸活で便の臭いは消えました。
Q.41 同じ病気の友達はいますか?
いない、探したこともなかったし、知り合いもあまりいないです
Q.42 ネットを通じて同じ悩みの人が会うオフ会をどう思いますか?
興味あります、また笑って過ごせる日々を送りたい。
Q.43 親友と呼べる人はいますか?
いない
Q.44 何でも相談できる人がいますか?
いない
Q.45 もっとも症状が辛かったのはいつですか?
電車や会ったときの仕草
Q.51 睡眠薬は飲んでいますか?
いいえ
Q.57 リスカなどの自殺行為をどう思いますか?
痛みで生きてるってこと実感出来るからかな?
Q.58 リスカなどの自傷行為をしたことがありますか?
いいえ
Q.60 鼻臭を苦に自殺した人がいたとしたらあなたはどう思いますか?
辛かったんだなと思います。
Q.62 鼻臭が治る変わりに片腕又は片足がなくなるとしたらどうしますか?
なんちゅー質問ですか∩( ´Α`)? 笑
Q.63 鼻臭が発病したことを誰かに怨んだりしたことはありますか?
ストレスを溜めさせられた親かな。働きずめで辛くて苦しかったので
Q.64 病気はいつか治ると信じられますか?
じゃないと困ります笑。
Q.65 病気ではない人には理解出来ないと思いますか?
はい(/≧◇≦\)
Q.66 自分自身の存在さえ否定してしまったことがありますか?
あります
Q.67 自分の存在価値を見出せますか?
いまはない
Q.68 自分から病気のことを他人に説明する方ですか?
いや、しんどいです(>_<)
Q.69 感謝している人はいますか?
今まで関わってきた人
Q.70 好きな人はいますか?
いない
Q.71 もしもずっと治らないとしたら、どう生きて行こうと考えますか?
自宅で仕事、人混みを避けひっそりと暮らす
沖縄なんかいいな。。笑
Q.72 今のあなたは幸せですか?
不幸真っ只中笑。
Q.73 病気になって良かったなんてことはありますか?
ないない
Q.74 未来の自分を想像出来ますか?どんな風になってるといいなと思いますか?
無臭になり気にせず笑って話せるようになりたい
Q.75 最後に自分自身に向かって一言どうぞ!
辛いけど負けるな、頑張れ!笑
見返すしかない。以上。

[Back]