鼻臭について75の質問

Q.1 あなたの性別は?
Q.2 あなたの年齢は?
15
Q.3 出身地と現在住んでいるところを教えてください。
神奈川
Q.4 血液型は?
A型
Q.5 あなたは太ってますか痩せていますか?
普通
Q.6 家族構成は?
父、母、姉
Q.7 あなたの長所を簡単に教えて下さい。
元気
Q.8 あなたの短所を簡単に教えて下さい。
強がり
Q.9 現在の職業は?
学生
Q.10 鼻臭はいつから出始めましたか?
中二
Q.11 何故鼻臭だと思いましたか?
副鼻腔炎
Q.12 自分の鼻臭の臭いはわかりますか?
分からない
Q.13 あなたは口臭・体臭等もありますか?
たぶんある
Q.14 あなたは後鼻漏はありますか?
ある
Q.15 アレルギー性鼻炎・副鼻腔炎等の鼻の病気はありますか?
ある
Q.16 鼻うがい等鼻洗浄をしたことがありますか?その方法は?
ハナノアで二日に一回 あと鼻に効くいろんなつぼを毎日押してたらちょっとよくなった気がする
Q.17 あなたが自分が臭いと思う他人のしぐさをあげてください
せき込む、鼻をすする
Q.18 臭いで鼻すすり・咳をすることは医学上証明されていません。あなたはこのことをどう思いますか?
分かんない
Q.19 鼻臭以外で患ってる病気があれば教えてください(差し支えない程度で
副鼻腔炎
Q.20 日常生活で病気のために一番困ることは何ですか?
周りを気にしなくてわいけないこと
Q.21 女より男のほうが臭いに寛容だと思いますか?
人によると思う
Q.22 鼻臭はこの世でいちばんつらい病気と思いますか?
思わない
Q.23 鼻臭で悩んでる人は障害者として扱うべきだと思いますか?
障害者とはちょっと違うと思う
Q.24 鼻臭があって言われたいちばんひどい発言はなんですか?
友達「なんか臭くない?」
なんて返せばいいかわからなかった
Q.25 鼻臭を気にせず映画館に行けますか?
行ける
Q.26 鼻臭を気にせず電車・バスに乗れますか?
気にしてしまう
Q.27 電車は速いが混んでる急行と遅いが空いてる各駅どっちに乗りますか?
空いている方
Q.28 鼻臭が気になって電車・バスを降りたことがありますか?
ない
Q.29 おそらく自分のせいで電車・バスで異臭騒ぎが起きたことがありますか?
ない
Q.30 電車・バスで起きた嫌な体験がありますか?
となりで息をふーって何度もされた
Q.31 鼻臭を気にせず人込みに入っていけますか?
気にしないって事は出来ないけど、人込みの中に入っていく事は出来る
Q.32 1人の方が気楽でいいと思ったりしますか?
そう思う時もある
Q.33 鼻臭のことを親しい友人等に話すことをカミングアウトと言います。あなたはこれをどう思いますか?
したけどあまり理解してもらえなかった
Q.34 鼻臭について病院に行ったことはありますか?
ある
Q.35 病院に行ったことがある人はどのような治療をしましたか?
鼻の洗浄あと飲み薬をもらった
Q.36 耳鼻科医は信頼できますか?
出来る
Q.37 病院巡りをしてしまいましたか?それともまだこれというところが見付からず探していますか?
今のところで満足してる
Q.38 家族は鼻臭について理解してくれますか?
話したことがない
Q.39 病気を理由に誰かに嫌われたりしたことがありますか?
分からない
あるかもしれない
Q.40 症状は良くなったり悪くなったりしていますか?
よくなってると思う バスケをしているとき鼻骨骨折をして手術をしたらなんとなくだけどよくなった気がする
Q.41 同じ病気の友達はいますか?
いる
Q.42 ネットを通じて同じ悩みの人が会うオフ会をどう思いますか?
いいと思う
Q.43 親友と呼べる人はいますか?
いる
Q.44 何でも相談できる人がいますか?
いる
Q.45 もっとも症状が辛かったのはいつですか?
中二
Q.46 今まで鼻臭のために飲んだ薬はありますか?
ある
Q.47 今飲んでいる薬を教えて下さい。(差し支えない程度で)
ロラタジンロ腔内崩壊錠、シングレアチュアブル錠、ナゾネックス
Q.48 薬の副作用は何かありましたか?
ない
Q.49 薬を飲み続けることに抵抗を感じますか?
ない
Q.50 薬について本やネットで調べたりしたことがありますか?
ある
Q.51 睡眠薬は飲んでいますか?
飲んでない
Q.52 どんな時が一番症状がひどくなりますか?
緊張してるとき
Q.53 自分自身、病気になる前と今と、大きく変わった点はありますか?
あまりないけど相手の顔をみて長時間話せない
Q.54 鼻臭の原因は何だと思いますか?
副鼻腔炎
Q.55 その原因は取り除くことは出来ていますか?
出来てない
Q.56 治療法としては?
Q.57 リスカなどの自殺行為をどう思いますか?
悲しくなるだけだと思う
Q.58 リスカなどの自傷行為をしたことがありますか?
ない
Q.59 痛みも無く楽に死ねるとしたら死にますか?
絶対に死なない
Q.60 鼻臭を苦に自殺した人がいたとしたらあなたはどう思いますか?
自殺する前に会いたかったなと思う
Q.61 鼻臭のために何かを犠牲にしましたか?
積極性
Q.62 鼻臭が治る変わりに片腕又は片足がなくなるとしたらどうしますか?
いつでもそれができるのならやらないけど、今だけだったら悩む
Q.63 鼻臭が発病したことを誰かに怨んだりしたことはありますか?
ない
Q.64 病気はいつか治ると信じられますか?
信じてる
Q.65 病気ではない人には理解出来ないと思いますか?
思う
Q.66 自分自身の存在さえ否定してしまったことがありますか?
ない
Q.67 自分の存在価値を見出せますか?
見いだせる
Q.68 自分から病気のことを他人に説明する方ですか?
どちらかと言えば説明する方かも?
Q.69 感謝している人はいますか?
いる
Q.70 好きな人はいますか?
いない
Q.71 もしもずっと治らないとしたら、どう生きて行こうと考えますか?
おじいちゃんの農業の手伝いかな
Q.72 今のあなたは幸せですか?
分かんない
Q.73 病気になって良かったなんてことはありますか?
本当にやさしい人か偽善者かが分かること
Q.74 未来の自分を想像出来ますか?どんな風になってるといいなと思いますか?
自分がなりたい職につけてたらいいなー
Q.75 最後に自分自身に向かって一言どうぞ!
めげずにがんばろー

[Back]