鼻臭について75の質問

Q.1 あなたの性別は?
Q.2 あなたの年齢は?
21
Q.4 血液型は?
A
Q.5 あなたは太ってますか痩せていますか?
ふつう
Q.9 現在の職業は?
学生
Q.10 鼻臭はいつから出始めましたか?
中1
Q.11 何故鼻臭だと思いましたか?
周りの反応を見て
Q.12 自分の鼻臭の臭いはわかりますか?
わかりません
Q.13 あなたは口臭・体臭等もありますか?
少し
Q.14 あなたは後鼻漏はありますか?
わかりません
Q.15 アレルギー性鼻炎・副鼻腔炎等の鼻の病気はありますか?
におう前からアレルギー性鼻炎でした
Q.16 鼻うがい等鼻洗浄をしたことがありますか?その方法は?
ないです
でもしてみたいです
Q.17 あなたが自分が臭いと思う他人のしぐさをあげてください
鼻をすする、鼻を鳴らす、咳払い、じろじろ見る、隣の席に座りたがらない、噂する、など
Q.19 鼻臭以外で患ってる病気があれば教えてください(差し支えない程度で
アトピー性皮膚炎
Q.20 日常生活で病気のために一番困ることは何ですか?
生きていくのがつらいこと
Q.21 女より男のほうが臭いに寛容だと思いますか?
思わない
Q.22 鼻臭はこの世でいちばんつらい病気と思いますか?
一番ではないけどかなりつらい病気だと思う
Q.23 鼻臭で悩んでる人は障害者として扱うべきだと思いますか?
扱ってくれたらいいのにな
Q.24 鼻臭があって言われたいちばんひどい発言はなんですか?
覚えてないです
Q.25 鼻臭を気にせず映画館に行けますか?
行けません
Q.26 鼻臭を気にせず電車・バスに乗れますか?
乗れません
でも乗るしかありません
Q.27 電車は速いが混んでる急行と遅いが空いてる各駅どっちに乗りますか?
空いてる各駅
Q.28 鼻臭が気になって電車・バスを降りたことがありますか?
ないです
Q.29 おそらく自分のせいで電車・バスで異臭騒ぎが起きたことがありますか?
あります
電車が駅で止まって、アナウンスがあったあと駅員さんがばたばたと車内に走りこんできました。
駅員さんは「ないですねー」と言っていたので異物騒ぎだったのでは?
私は座っていたのでそのまま寝たふりしてスルーしました
Q.30 電車・バスで起きた嫌な体験がありますか?
上の体験ですね
地下鉄に乗るのは怖いです
Q.31 鼻臭を気にせず人込みに入っていけますか?
いいえ
でも入っていくしかないときもあります
Q.32 1人の方が気楽でいいと思ったりしますか?
思います
Q.33 鼻臭のことを親しい友人等に話すことをカミングアウトと言います。あなたはこれをどう思いますか?
カミングアウトできるほど仲のいい人、理解してくれそうな人がいればいいんですけどね
Q.34 鼻臭について病院に行ったことはありますか?
あります
Q.35 病院に行ったことがある人はどのような治療をしましたか?
一軒目の耳鼻科はにおいで悩んでますと言ったらにおいませんと嘘つかれて取り合ってもらえませんでした。
二件目では、蓄膿症だと思うので検査してくださいと行ってレントゲンを撮ってもらいましたが、蓄膿症じゃないと言われて終わりました。
Q.36 耳鼻科医は信頼できますか?
いいえ
Q.37 病院巡りをしてしまいましたか?それともまだこれというところが見付からず探していますか?
探しています
Q.38 家族は鼻臭について理解してくれますか?
いいえ
昔話しましたがにおわないと言われて終わりました。
それが優しさだと思ってるんですかね
Q.39 病気を理由に誰かに嫌われたりしたことがありますか?
あります
Q.40 症状は良くなったり悪くなったりしていますか?
泣いた翌日は周りの反応が悪化してます
Q.41 同じ病気の友達はいますか?
いいえ
Q.42 ネットを通じて同じ悩みの人が会うオフ会をどう思いますか?
いいと思います
Q.43 親友と呼べる人はいますか?
微妙です
Q.44 何でも相談できる人がいますか?
いいえ
Q.52 どんな時が一番症状がひどくなりますか?
泣いたあと、鼻かぜをひいた後
Q.54 鼻臭の原因は何だと思いますか?
蓄膿をまだ疑ってます
でもにおうようになった原因は鼻かぜです
Q.55 その原因は取り除くことは出来ていますか?
いいえ
Q.57 リスカなどの自殺行為をどう思いますか?
リスカで楽になるならしてもいいと思う
でも自殺は思いとどまってほしい…
Q.58 リスカなどの自傷行為をしたことがありますか?
いいえ
Q.59 痛みも無く楽に死ねるとしたら死にますか?
今は死にたくないです
でも落ちた日には死にたくなります
Q.60 鼻臭を苦に自殺した人がいたとしたらあなたはどう思いますか?
悲しいです…
Q.61 鼻臭のために何かを犠牲にしましたか?
すべてです
自由と明るく生きるすべを失いました
Q.62 鼻臭が治る変わりに片腕又は片足がなくなるとしたらどうしますか?
選べません
Q.63 鼻臭が発病したことを誰かに怨んだりしたことはありますか?
あります
Q.64 病気はいつか治ると信じられますか?
はい
Q.65 病気ではない人には理解出来ないと思いますか?
思います
世の中最低な人間の方が多いですから
Q.66 自分自身の存在さえ否定してしまったことがありますか?
あります
Q.67 自分の存在価値を見出せますか?
いいえ
Q.68 自分から病気のことを他人に説明する方ですか?
できないです…
Q.69 感謝している人はいますか?
います
高校の時に知らない人たちに悪口を言われていたら、その中の一人がそういうのやめようって言ってくれて、感動と尊敬しました
こんな人もいるんだ、とすごくうれしかったです
あとは両親とにおうにも関わらず優しくしてくれた人です
Q.70 好きな人はいますか?
いいえ
Q.71 もしもずっと治らないとしたら、どう生きて行こうと考えますか?
とりあえず、両親が生きている間はなんとか生きて、そのあとは死ぬかもしれないです
Q.72 今のあなたは幸せですか?
いいえ
Q.73 病気になって良かったなんてことはありますか?
あるわけないですよね
しいていえば、人の気持ちがわかる人間になった
Q.74 未来の自分を想像出来ますか?どんな風になってるといいなと思いますか?
においが治ってにおいのことで悩まず、本来の明るい自分になっていたらいいな

[Back]