鼻臭について75の質問

Q.1 あなたの性別は?
Q.2 あなたの年齢は?
47歳
Q.3 出身地と現在住んでいるところを教えてください。
東京 神奈川
Q.4 血液型は?
A型
Q.5 あなたは太ってますか痩せていますか?
太っている
Q.10 鼻臭はいつから出始めましたか?
花粉症が終わってから5月はじめ
Q.11 何故鼻臭だと思いましたか?
電車のときそばの人の鼻すすり
Q.12 自分の鼻臭の臭いはわかりますか?
わからない
Q.13 あなたは口臭・体臭等もありますか?
ないと思う
Q.14 あなたは後鼻漏はありますか?
ある
Q.15 アレルギー性鼻炎・副鼻腔炎等の鼻の病気はありますか?
慢性副鼻腔炎の手術後1年経過
Q.16 鼻うがい等鼻洗浄をしたことがありますか?その方法は?
生理的食塩水でのうがい
Q.17 あなたが自分が臭いと思う他人のしぐさをあげてください
鼻すすり、
Q.18 臭いで鼻すすり・咳をすることは医学上証明されていません。あなたはこのことをどう思いますか?
あると思う
Q.20 日常生活で病気のために一番困ることは何ですか?
対人関係・仕事に支障
Q.21 女より男のほうが臭いに寛容だと思いますか?
そうおもう
Q.22 鼻臭はこの世でいちばんつらい病気と思いますか?
おもう
Q.23 鼻臭で悩んでる人は障害者として扱うべきだと思いますか?
おもう
Q.24 鼻臭があって言われたいちばんひどい発言はなんですか?
ない
Q.25 鼻臭を気にせず映画館に行けますか?
いけない
Q.26 鼻臭を気にせず電車・バスに乗れますか?
乗れない。出口や風の通る場所にいる。
Q.28 鼻臭が気になって電車・バスを降りたことがありますか?
ない
Q.29 おそらく自分のせいで電車・バスで異臭騒ぎが起きたことがありますか?
ない
Q.30 電車・バスで起きた嫌な体験がありますか?
なんかへんな臭いしない?
Q.31 鼻臭を気にせず人込みに入っていけますか?
いけない
Q.32 1人の方が気楽でいいと思ったりしますか?
思う
Q.33 鼻臭のことを親しい友人等に話すことをカミングアウトと言います。あなたはこれをどう思いますか?
しても意味なし
Q.34 鼻臭について病院に行ったことはありますか?
ある
Q.36 耳鼻科医は信頼できますか?
できない
Q.38 家族は鼻臭について理解してくれますか?
まだきずいていない。
Q.39 病気を理由に誰かに嫌われたりしたことがありますか?
ない
Q.41 同じ病気の友達はいますか?
いない
Q.42 ネットを通じて同じ悩みの人が会うオフ会をどう思いますか?
励みになる
Q.43 親友と呼べる人はいますか?
いる
Q.44 何でも相談できる人がいますか?
いる
Q.47 今飲んでいる薬を教えて下さい。(差し支えない程度で)
シングレア・アレロック・クラリス
Q.48 薬の副作用は何かありましたか?
ある。口腔内乾燥
Q.49 薬を飲み続けることに抵抗を感じますか?
感じる
Q.50 薬について本やネットで調べたりしたことがありますか?
ある
Q.51 睡眠薬は飲んでいますか?
ない
Q.52 どんな時が一番症状がひどくなりますか?
まだわからない
Q.53 自分自身、病気になる前と今と、大きく変わった点はありますか?
人を気にするようになった。
Q.54 鼻臭の原因は何だと思いますか?
術後性の萎縮性鼻炎
Q.55 その原因は取り除くことは出来ていますか?
できていない。
Q.57 リスカなどの自殺行為をどう思いますか?
わからない
Q.58 リスカなどの自傷行為をしたことがありますか?
わからない
Q.59 痛みも無く楽に死ねるとしたら死にますか?
わからない

[Back]