鼻臭について75の質問

Q.1 あなたの性別は?
Q.2 あなたの年齢は?
15歳
Q.3 出身地と現在住んでいるところを教えてください。
茨城県
Q.4 血液型は?
B型
Q.5 あなたは太ってますか痩せていますか?
痩せている
Q.6 家族構成は?
父,母,兄,姉
Q.7 あなたの長所を簡単に教えて下さい。
明るい でも…心の中ではいつも悩んでいる
Q.8 あなたの短所を簡単に教えて下さい。
自分に甘い
Q.9 現在の職業は?
高校生
Q.10 鼻臭はいつから出始めましたか?
いつからかは分からないけど、半年くらい前から周りの反応でわかった。いままでは口からの臭いはあるけど、鼻から臭いがする人はいないと思っていた。。
Q.11 何故鼻臭だと思いましたか?
周りの反応。(鼻すすり,咳き込む,近くで話すとしらける) 友達に臭いといわれた。
Q.12 自分の鼻臭の臭いはわかりますか?
口臭はわかるけど鼻臭は分からない( ; ; ) どんくらい臭いんだろう…
Q.13 あなたは口臭・体臭等もありますか?
口臭あります。体臭はないはず!!
Q.14 あなたは後鼻漏はありますか?
ないと思う。
Q.15 アレルギー性鼻炎・副鼻腔炎等の鼻の病気はありますか?
ないと思う。
Q.16 鼻うがい等鼻洗浄をしたことがありますか?その方法は?
重曹と塩と水で鼻うがい
Q.17 あなたが自分が臭いと思う他人のしぐさをあげてください
鼻すすり,咳き込み,ため息みたいな感じの
Q.18 臭いで鼻すすり・咳をすることは医学上証明されていません。あなたはこのことをどう思いますか?
そうなんで。でも実際そうだもん。
Q.19 鼻臭以外で患ってる病気があれば教えてください(差し支えない程度で
ない
Q.20 日常生活で病気のために一番困ることは何ですか?
コミュニケーション。人が近くにいる時常に気にしてしまう。授業中も気になるから本当にずっと辛い。
Q.21 女より男のほうが臭いに寛容だと思いますか?
女の方が寛容だと思う。
Q.22 鼻臭はこの世でいちばんつらい病気と思いますか?
いいえ。でも鼻臭で悩んでいない人には分からないこの辛さ。
Q.23 鼻臭で悩んでる人は障害者として扱うべきだと思いますか?
いいえ
Q.24 鼻臭があって言われたいちばんひどい発言はなんですか?
臭い
Q.25 鼻臭を気にせず映画館に行けますか?
無理です。
Q.26 鼻臭を気にせず電車・バスに乗れますか?
いいえ。毎日利用するしかない…
Q.27 電車は速いが混んでる急行と遅いが空いてる各駅どっちに乗りますか?
遅いが空いている
Q.28 鼻臭が気になって電車・バスを降りたことがありますか?
いいえ
Q.29 おそらく自分のせいで電車・バスで異臭騒ぎが起きたことがありますか?
バス全体じゃないけどある。
Q.30 電車・バスで起きた嫌な体験がありますか?
ある
Q.31 鼻臭を気にせず人込みに入っていけますか?
無理無理。
Q.32 1人の方が気楽でいいと思ったりしますか?
思うよ。。
Q.33 鼻臭のことを親しい友人等に話すことをカミングアウトと言います。あなたはこれをどう思いますか?
このことはカミングアウトしたくない
Q.34 鼻臭について病院に行ったことはありますか?
いいえ。高校生でお金ないし。親にも相談できないから…
Q.35 病院に行ったことがある人はどのような治療をしましたか?
行ってないから分からない。
Q.36 耳鼻科医は信頼できますか?
行ってみないと分からない
Q.37 病院巡りをしてしまいましたか?それともまだこれというところが見付からず探していますか?
これからしたい。
Q.38 家族は鼻臭について理解してくれますか?
いいえ。相談できずにいます。
Q.39 病気を理由に誰かに嫌われたりしたことがありますか?
嫌われたりはしていない。みんなありがとう。ごめんね。
Q.40 症状は良くなったり悪くなったりしていますか?
いちばん酷かった時よりはマシになったと思う。
Q.41 同じ病気の友達はいますか?
いいえ
Q.42 ネットを通じて同じ悩みの人が会うオフ会をどう思いますか?
とてもいいと思う。
Q.43 親友と呼べる人はいますか?
うん。多分
Q.44 何でも相談できる人がいますか?
いいえ
Q.45 もっとも症状が辛かったのはいつですか?
今年(2011年)の1月
Q.46 今まで鼻臭のために飲んだ薬はありますか?
いいえ。
Q.47 今飲んでいる薬を教えて下さい。(差し支えない程度で)
ない
Q.48 薬の副作用は何かありましたか?
分からない
Q.49 薬を飲み続けることに抵抗を感じますか?
効くなら飲み続ける。
Q.50 薬について本やネットで調べたりしたことがありますか?
はい。
Q.51 睡眠薬は飲んでいますか?
いいえ
Q.52 どんな時が一番症状がひどくなりますか?
周りが静かなとき
Q.53 自分自身、病気になる前と今と、大きく変わった点はありますか?
周りからは分からないかもしれないけど、
ぼくな心の中ではすごくすごく悩んでいる。
気にしない日常を経験したい。どんなに幸せなんだろう!!
Q.54 鼻臭の原因は何だと思いますか?
なんなんだろう。ぼくの場合、鼻炎や蓄膿症の症状はまったくない。
口臭から来ているのかな??
分からない。原因を知りたい。
Q.55 その原因は取り除くことは出来ていますか?
原因分からないから出来ていない。
Q.57 リスカなどの自殺行為をどう思いますか?
そんなことダメに決まっている!!バカ!!
Q.58 リスカなどの自傷行為をしたことがありますか?
ないよ!!
Q.59 痛みも無く楽に死ねるとしたら死にますか?
死ぬもんか!!
Q.60 鼻臭を苦に自殺した人がいたとしたらあなたはどう思いますか?
かわいそう。でも死ぬのはダメだよ!!逃げだと思う。
Q.61 鼻臭のために何かを犠牲にしましたか?
恋とかいろいろ。。
自分でいうなって感じだけど、前は女子とすっごくなかよくてたくさんの女友達がいたのに、今は口臭と鼻臭が気になって話すことさえほとんどない。
Q.62 鼻臭が治る変わりに片腕又は片足がなくなるとしたらどうしますか?
それは嫌だ。治すもん!!
Q.63 鼻臭が発病したことを誰かに怨んだりしたことはありますか?
親。。いけないと思った。反省してる。
Q.64 病気はいつか治ると信じられますか?
はい!!信じてる!!がんばる!!
Q.65 病気ではない人には理解出来ないと思いますか?
うんうん。
Q.66 自分自身の存在さえ否定してしまったことがありますか?
ない
Q.67 自分の存在価値を見出せますか?
はい
Q.68 自分から病気のことを他人に説明する方ですか?
いいえ
Q.69 感謝している人はいますか?
はい
Q.70 好きな人はいますか?
はい
Q.71 もしもずっと治らないとしたら、どう生きて行こうと考えますか?
わからない。治す。そんな話するな。
Q.72 今のあなたは幸せですか?
幸せだよ。でも気になって仕方がない。
Q.73 病気になって良かったなんてことはありますか?
ないよ
Q.74 未来の自分を想像出来ますか?どんな風になってるといいなと思いますか?
治っていることを信じている。
Q.75 最後に自分自身に向かって一言どうぞ!
鼻臭治すんだぞ!!

[Back]