鼻臭について75の質問

Q.1 あなたの性別は?
Q.2 あなたの年齢は?
29
Q.3 出身地と現在住んでいるところを教えてください。
東京→埼玉
Q.4 血液型は?
Q.5 あなたは太ってますか痩せていますか?
かなり痩せている
Q.6 家族構成は?
父母姉
Q.7 あなたの長所を簡単に教えて下さい。
聞き上手
Q.8 あなたの短所を簡単に教えて下さい。
ネガティブ
Q.9 現在の職業は?
昨日から無職
Q.10 鼻臭はいつから出始めましたか?
12歳くらいから
Q.11 何故鼻臭だと思いましたか?
自分の周りがいつも臭くて陰口を言われていることに気付いて
Q.12 自分の鼻臭の臭いはわかりますか?
かなりわかる
Q.13 あなたは口臭・体臭等もありますか?
口臭
Q.14 あなたは後鼻漏はありますか?
たぶんない
Q.15 アレルギー性鼻炎・副鼻腔炎等の鼻の病気はありますか?
アレルギー性鼻炎
Q.16 鼻うがい等鼻洗浄をしたことがありますか?その方法は?
コップに塩+ぬるま湯
Q.17 あなたが自分が臭いと思う他人のしぐさをあげてください
鼻すすり、鼻をつままれる
Q.18 臭いで鼻すすり・咳をすることは医学上証明されていません。あなたはこのことをどう思いますか?
どんな医学?どういう風に調べたのか知りたい 
Q.19 鼻臭以外で患ってる病気があれば教えてください(差し支えない程度で
なし
Q.20 日常生活で病気のために一番困ることは何ですか?
人と普通に会話ができないし電車にも普通に乗れない おかげで仕事くびになった
Q.21 女より男のほうが臭いに寛容だと思いますか?
思わないが、男の場合あからさまに文句を言う 女の場合は陰で言う
Q.22 鼻臭はこの世でいちばんつらい病気と思いますか?
思わない
Q.23 鼻臭で悩んでる人は障害者として扱うべきだと思いますか?
思う
Q.24 鼻臭があって言われたいちばんひどい発言はなんですか?
大気汚染 うんこ
Q.25 鼻臭を気にせず映画館に行けますか?
行けない 行きたいのに
Q.26 鼻臭を気にせず電車・バスに乗れますか?
乗れない
Q.27 電車は速いが混んでる急行と遅いが空いてる各駅どっちに乗りますか?
急行 早くひとりになりたいから
Q.28 鼻臭が気になって電車・バスを降りたことがありますか?
電車はある バスはない
Q.29 おそらく自分のせいで電車・バスで異臭騒ぎが起きたことがありますか?
ない 車内はない 部屋はある
Q.30 電車・バスで起きた嫌な体験がありますか?
いやな顔をされたり、離れていかれたり
Q.31 鼻臭を気にせず人込みに入っていけますか?
いけない
Q.32 1人の方が気楽でいいと思ったりしますか?
思う
Q.33 鼻臭のことを親しい友人等に話すことをカミングアウトと言います。あなたはこれをどう思いますか?
親友ならするべきだと思う
Q.34 鼻臭について病院に行ったことはありますか?
ある
Q.35 病院に行ったことがある人はどのような治療をしましたか?
ただの鼻炎と言われたので忘れた
Q.36 耳鼻科医は信頼できますか?
町医者はできない
Q.37 病院巡りをしてしまいましたか?それともまだこれというところが見付からず探していますか?
過去にはあるがもう行っていない
Q.38 家族は鼻臭について理解してくれますか?
話していない
Q.39 病気を理由に誰かに嫌われたりしたことがありますか?
ある
Q.40 症状は良くなったり悪くなったりしていますか?
ない
Q.41 同じ病気の友達はいますか?
いない
Q.42 ネットを通じて同じ悩みの人が会うオフ会をどう思いますか?
いいと思う
Q.43 親友と呼べる人はいますか?
いる
Q.44 何でも相談できる人がいますか?
何でも、はいない
Q.45 もっとも症状が辛かったのはいつですか?
学生のころ
Q.46 今まで鼻臭のために飲んだ薬はありますか?
漢方薬
Q.47 今飲んでいる薬を教えて下さい。(差し支えない程度で)
ない
Q.48 薬の副作用は何かありましたか?
ない
Q.49 薬を飲み続けることに抵抗を感じますか?
ない
Q.50 薬について本やネットで調べたりしたことがありますか?
ある
Q.51 睡眠薬は飲んでいますか?
ない
Q.52 どんな時が一番症状がひどくなりますか?
乾燥している時やお酒を飲んだ後、空気の汚い所(都内とか)へ行った時
Q.53 自分自身、病気になる前と今と、大きく変わった点はありますか?
人にせっするのがうまく出来なくなった
Q.54 鼻臭の原因は何だと思いますか?
砂糖
Q.55 その原因は取り除くことは出来ていますか?
控えてはいるが完ぺきではない
Q.56 治療法としては?
加湿器を部屋におく
Q.57 リスカなどの自殺行為をどう思いますか?
やってはいけないことだが、やりたくなる気持ちもわかる
Q.58 リスカなどの自傷行為をしたことがありますか?
ある
Q.59 痛みも無く楽に死ねるとしたら死にますか?
やり残していることがあるので、それが終わったらそういう気持にもなるかもしれない
Q.60 鼻臭を苦に自殺した人がいたとしたらあなたはどう思いますか?
気持もわかる けど、生きていく術をいろいろ考えた上でそういうことをしたのか知りたい
Q.61 鼻臭のために何かを犠牲にしましたか?
した 青春
Q.62 鼻臭が治る変わりに片腕又は片足がなくなるとしたらどうしますか?
難しい でもびしゅうのほうがいいかも
Q.63 鼻臭が発病したことを誰かに怨んだりしたことはありますか?
親のせいにしたことがあったが、いまはない
Q.64 病気はいつか治ると信じられますか?
信じたい
Q.65 病気ではない人には理解出来ないと思いますか?
思う
Q.66 自分自身の存在さえ否定してしまったことがありますか?
ある 何度も
Q.67 自分の存在価値を見出せますか?
今は見いだせる
Q.68 自分から病気のことを他人に説明する方ですか?
酔った時に勢いでするときもある 同性のみだが
Q.69 感謝している人はいますか?
いる
Q.70 好きな人はいますか?
いる
Q.71 もしもずっと治らないとしたら、どう生きて行こうと考えますか?
それでもいいと言ってくれる人を探す
Q.72 今のあなたは幸せですか?
学生時代に比べると幸せ
Q.73 病気になって良かったなんてことはありますか?
ない
Q.74 未来の自分を想像出来ますか?どんな風になってるといいなと思いますか?
自分の子供とだんながそばにいてくれたらいいな
Q.75 最後に自分自身に向かって一言どうぞ!
今は前向きに職探しをしよう

[Back]