鼻臭について75の質問

Q.1 あなたの性別は?

Q.2 あなたの年齢は?
17(高校二年生)

Q.3 出身地と現在住んでいるところを教えてください。
東京

Q.4 血液型は?
A型

Q.5 あなたは太ってますか痩せていますか?
筋肉質

Q.7 あなたの長所を簡単に教えて下さい。
負けず嫌い。

Q.8 あなたの短所を簡単に教えて下さい。
一つのことにこしし過ぎる

Q.9 現在の職業は?
学生

Q.10 鼻臭はいつから出始めましたか?
中二の終わりごろ

Q.11 何故鼻臭だと思いましたか?
鼻がおかしいと自分で感じたから。

Q.12 自分の鼻臭の臭いはわかりますか?
しらねーし

Q.13 あなたは口臭・体臭等もありますか?
口臭は鼻臭があるんだからあるにきまってるかも。

Q.14 あなたは後鼻漏はありますか?
最近、違う耳鼻科にいったらあると診断されました。

Q.15 アレルギー性鼻炎・副鼻腔炎等の鼻の病気はありますか?
ありまちゅ。

Q.16 鼻うがい等鼻洗浄をしたことがありますか?その方法は?
あります。でも、今はもうやってない。

Q.17 あなたが自分が臭いと思う他人のしぐさをあげてください
鼻をこすりさらに、すすり、それでもあきたらず、つまむ。 げすのきわみ。

Q.18 臭いで鼻すすり・咳をすることは医学上証明されていません。あなたはこのことをどう思いますか?
しらねーし

Q.20 日常生活で病気のために一番困ることは何ですか?
いろんなことを、あきらめてしまう。

Q.21 女より男のほうが臭いに寛容だと思いますか?
人それぞれ。性別は関係ないと思う。

Q.22 鼻臭はこの世でいちばんつらい病気と思いますか?
それはないけども。

Q.23 鼻臭で悩んでる人は障害者として扱うべきだと思いますか?
いいすぎ。

Q.24 鼻臭があって言われたいちばんひどい発言はなんですか?
臭いかな?。

Q.25 鼻臭を気にせず映画館に行けますか?
何回かいったよ。

Q.26 鼻臭を気にせず電車・バスに乗れますか?
乗らなきゃ学校いけねーし。

Q.27 電車は速いが混んでる急行と遅いが空いてる各駅どっちに乗りますか?
混んでる急行でちゅ。

Q.28 鼻臭が気になって電車・バスを降りたことがありますか?
nothing

Q.29 おそらく自分のせいで電車・バスで異臭騒ぎが起きたことがありますか?
それは、いいすぎでしょ。

Q.30 電車・バスで起きた嫌な体験がありますか?
嫌な顔をされること。

Q.31 鼻臭を気にせず人込みに入っていけますか?
気にせずはないけど、入ってはいくよ。

Q.32 1人の方が気楽でいいと思ったりしますか?
時たま。

Q.33 鼻臭のことを親しい友人等に話すことをカミングアウトと言います。あなたはこれをどう思いますか?
とてもいいね。

Q.34 鼻臭について病院に行ったことはありますか?
うん。

Q.36 耳鼻科医は信頼できますか?
今回のは良いかも。

Q.38 家族は鼻臭について理解してくれますか?
理解してくれない、してくれる。わかんない。

Q.39 病気を理由に誰かに嫌われたりしたことがありますか?
ありまちゅ。

Q.40 症状は良くなったり悪くなったりしていますか?
うn

Q.41 同じ病気の友達はいますか?
友達ではないけど、まわりにはいるよ。

Q.42 ネットを通じて同じ悩みの人が会うオフ会をどう思いますか?
とてもいいかもね。

Q.43 親友と呼べる人はいますか?
いるよ。

Q.44 何でも相談できる人がいますか?
いるよ。

Q.45 もっとも症状が辛かったのはいつですか?
初めてなった時。

Q.46 今まで鼻臭のために飲んだ薬はありますか?
あるよ

Q.53 自分自身、病気になる前と今と、大きく変わった点はありますか?
自分がとても強くなった。

Q.54 鼻臭の原因は何だと思いますか?
いろいろ

Q.60 鼻臭を苦に自殺した人がいたとしたらあなたはどう思いますか?
ドンマイ。

Q.61 鼻臭のために何かを犠牲にしましたか?
一番好きで誇りだったサッカーを辞めたこと。マジ死ぬ。

Q.64 病気はいつか治ると信じられますか?
治るに決まってんだろ。

Q.65 病気ではない人には理解出来ないと思いますか?
わかんな〜いい

Q.66 自分自身の存在さえ否定してしまったことがありますか?
あるよ。

Q.67 自分の存在価値を見出せますか?
う〜ん

Q.69 感謝している人はいますか?
います

Q.70 好きな人はいますか?
別学なので・・・

Q.71 もしもずっと治らないとしたら、どう生きて行こうと考えますか?
だから、治るに決まってんだい。

Q.72 今のあなたは幸せですか?
いいがたいな。

Q.73 病気になって良かったなんてことはありますか?
自分を磨けるきっかけになった。

Q.74 未来の自分を想像出来ますか?どんな風になってるといいなと思いますか?
やりたいことを思う存分やってる。

Q.75 最後に自分自身に向かって一言どうぞ!
人生、そんなに真剣に考えることじゃないぽ〜

[Back]