鼻臭について75の質問

Q.1 あなたの性別は?
Q.2 あなたの年齢は?
30代
Q.3 出身地と現在住んでいるところを教えてください。
内緒
Q.4 血液型は?
O
Q.5 あなたは太ってますか痩せていますか?
やせてる
Q.6 家族構成は?
四人
Q.7 あなたの長所を簡単に教えて下さい。
優しい?
Q.8 あなたの短所を簡単に教えて下さい。
人が苦手
Q.9 現在の職業は?
オフィスワーク
Q.10 鼻臭はいつから出始めましたか?
わからない
Q.11 何故鼻臭だと思いましたか?
口を閉じてても人が近くを通ると鼻に手をやる。(数人どころではない)
Q.12 自分の鼻臭の臭いはわかりますか?
わからない。でも部屋に長時間いた後に締め切って出かけて帰ってくると苦い臭いがする
Q.13 あなたは口臭・体臭等もありますか?
体臭は無いと思うけれど、口臭は確実にある
Q.14 あなたは後鼻漏はありますか?
ある
Q.15 アレルギー性鼻炎・副鼻腔炎等の鼻の病気はありますか?
あると思う
Q.16 鼻うがい等鼻洗浄をしたことがありますか?その方法は?
病院でされたことがある。その後しばらくは鼻臭はしないみたいだった
Q.17 あなたが自分が臭いと思う他人のしぐさをあげてください
日本人は鼻に手をやる。驚いた顔で人がアタシを凝視する。咳払い。
外人はアカラサマに表情に出る。鼻にしわを寄せる。泣きそうな顔になる。咳き込む。逃げ出す。鼻を手で覆う。
Q.18 臭いで鼻すすり・咳をすることは医学上証明されていません。あなたはこのことをどう思いますか?
医学上証明されてないのなら。とうがらしの臭いとかで鼻水が出てくるのは医学上で証明されてるのだろうか?
Q.19 鼻臭以外で患ってる病気があれば教えてください(差し支えない程度で
鼻炎?
Q.20 日常生活で病気のために一番困ることは何ですか?
対人関係。皆優しいから顔に出さないように気をつけてくれてるけれど、思わず咳き込んでしまう人がいて可哀想。臭い思いをさせて申し訳なく思う。
臭いと非難してくれればまだ気持が楽になるけれど(ならないか)我慢してくれてるから非常に申し訳ない。
Q.21 女より男のほうが臭いに寛容だと思いますか?
わからん。
人によるでしょ。
男も女も大っぴらに表情に出す人はいる。
Q.22 鼻臭はこの世でいちばんつらい病気と思いますか?
それを鼻臭の人に聞いてどうするんだ?
Q.23 鼻臭で悩んでる人は障害者として扱うべきだと思いますか?
人から非難される度合いが高くなるだろうし、仕事にも差し支えが出てるから、障害者として認定してもらえれば理解の度合いは高まると思う。
不潔で臭いと思われるのが一番嫌だ。
Q.24 鼻臭があって言われたいちばんひどい発言はなんですか?
どこかの子供が臭いってさけんで母親にたしなめられてた。
母親の「お姉さんが・・・」て言葉が一番つらかった。その一家が鼻臭になればいいのにと思いましたね
Q.25 鼻臭を気にせず映画館に行けますか?
周囲は見ない。
アタシも生きてるんだから映画くらいみたい!!
Q.26 鼻臭を気にせず電車・バスに乗れますか?
気にするけど乗る。皆が見る。周囲がきょろきょろする。
開き直るのが一番。でもなるべく迷惑かけないように飴とガムと水を持参。
Q.27 電車は速いが混んでる急行と遅いが空いてる各駅どっちに乗りますか?
どっちでもいいよ。
Q.28 鼻臭が気になって電車・バスを降りたことがありますか?
そんなだったら最初から乗らないしょ。
Q.29 おそらく自分のせいで電車・バスで異臭騒ぎが起きたことがありますか?
ていうかこの質問自体が傷つくんだけど
Q.30 電車・バスで起きた嫌な体験がありますか?
皆と一緒
Q.31 鼻臭を気にせず人込みに入っていけますか?
皆と一緒
Q.32 1人の方が気楽でいいと思ったりしますか?
皆と一緒
Q.33 鼻臭のことを親しい友人等に話すことをカミングアウトと言います。あなたはこれをどう思いますか?
カミングアウトしても友人は「全然気付かなかった〜」と優しいのか無責任な発言をするでしょう。
Q.34 鼻臭について病院に行ったことはありますか?
なきゃこのサイトに来ないだろ
Q.35 病院に行ったことがある人はどのような治療をしましたか?
皆と一緒
Q.36 耳鼻科医は信頼できますか?
医者によるんじゃないでしょうか
Q.37 病院巡りをしてしまいましたか?それともまだこれというところが見付からず探していますか?
なかなかねー
Q.38 家族は鼻臭について理解してくれますか?
知らないふりしてる
Q.39 病気を理由に誰かに嫌われたりしたことがありますか?
そりゃあるでしょ
臭いって大事だよね
Q.40 症状は良くなったり悪くなったりしていますか?
自分じゃわかんないね
Q.41 同じ病気の友達はいますか?
いない
Q.42 ネットを通じて同じ悩みの人が会うオフ会をどう思いますか?
行きたい!!
Q.43 親友と呼べる人はいますか?
臭い顔されると連絡するのが嫌になるからなぁ
Q.44 何でも相談できる人がいますか?
いねーな だって皆「臭いしない」っていうんだもん
Q.45 もっとも症状が辛かったのはいつですか?
しらん
Q.46 今まで鼻臭のために飲んだ薬はありますか?
皆と一緒
Q.47 今飲んでいる薬を教えて下さい。(差し支えない程度で)
皆と一緒
Q.48 薬の副作用は何かありましたか?
皆と一緒
Q.49 薬を飲み続けることに抵抗を感じますか?
皆と一緒
Q.50 薬について本やネットで調べたりしたことがありますか?
皆と一緒
Q.51 睡眠薬は飲んでいますか?
飲まない
Q.52 どんな時が一番症状がひどくなりますか?
風邪?
Q.53 自分自身、病気になる前と今と、大きく変わった点はありますか?
昔からだから
Q.54 鼻臭の原因は何だと思いますか?
それを教えてくれよ
Q.55 その原因は取り除くことは出来ていますか?
取り除いてくれよ
Q.56 治療法としては?
教えてくれ
Q.57 リスカなどの自殺行為をどう思いますか?
出来ません
Q.58 リスカなどの自傷行為をしたことがありますか?
しません
Q.59 痛みも無く楽に死ねるとしたら死にますか?
うーん
Q.60 鼻臭を苦に自殺した人がいたとしたらあなたはどう思いますか?
気持がわかる 話をして気持ちを軽くしてあげたかったと思う
Q.61 鼻臭のために何かを犠牲にしましたか?
人生をイロイロあきらめるよね
Q.62 鼻臭が治る変わりに片腕又は片足がなくなるとしたらどうしますか?
それでお願いします
Q.63 鼻臭が発病したことを誰かに怨んだりしたことはありますか?
親が原因かなと思ったことあるね
Q.64 病気はいつか治ると信じられますか?
治してくれ
Q.65 病気ではない人には理解出来ないと思いますか?
無理でしょ 
経験しないと理解不可能だよ
Q.66 自分自身の存在さえ否定してしまったことがありますか?
皆と一緒
Q.67 自分の存在価値を見出せますか?
誰でも必要だから存在するんです。この質問何?死にたいと思ってる人の背中押してるようなもんだってわかってるのかぃ?
Q.68 自分から病気のことを他人に説明する方ですか?
しないね
Q.69 感謝している人はいますか?
誰に?鼻臭になったことで?主語が足りないんじゃないの?
Q.70 好きな人はいますか?
誰でもいるだろ
Q.71 もしもずっと治らないとしたら、どう生きて行こうと考えますか?
何?治らなかったら生きていけないと思ってるから聞いてるの?質問おかしくね?
Q.72 今のあなたは幸せですか?
幸せと思う瞬間が無い人は死んでると思いますよ?質問おかしくね?
Q.73 病気になって良かったなんてことはありますか?
悩んでる人に向かって質問おかしくね?
Q.74 未来の自分を想像出来ますか?どんな風になってるといいなと思いますか?
聞かなくても分かってるじゃん?
Q.75 最後に自分自身に向かって一言どうぞ!
この質問の8割がバカバカしかったねぇ

[Back]