鼻臭について75の質問

Q.1 あなたの性別は?
Q.2 あなたの年齢は?
17
Q.5 あなたは太ってますか痩せていますか?
160 45
Q.9 現在の職業は?
学生(休学中
Q.10 鼻臭はいつから出始めましたか?
小4〜小6
Q.11 何故鼻臭だと思いましたか?
この臭いは何故だろうと考えていましたが、鼻を摘むといつも何らかの異臭がするため
Q.12 自分の鼻臭の臭いはわかりますか?
場合によります。
Q.13 あなたは口臭・体臭等もありますか?
口臭が気になることは少ないです。
体臭はあると思います。
Q.14 あなたは後鼻漏はありますか?
あります。
Q.15 アレルギー性鼻炎・副鼻腔炎等の鼻の病気はありますか?
わかりません。
Q.16 鼻うがい等鼻洗浄をしたことがありますか?その方法は?
数回だけ。
Q.17 あなたが自分が臭いと思う他人のしぐさをあげてください
言葉にする。嫌そうな顔をする。
Q.18 臭いで鼻すすり・咳をすることは医学上証明されていません。あなたはこのことをどう思いますか?
なんとも言えません。
Q.19 鼻臭以外で患ってる病気があれば教えてください(差し支えない程度で
自律神経失調症 / 便秘、冷性
Q.20 日常生活で病気のために一番困ることは何ですか?
人に迷惑がかかる事です。
Q.21 女より男のほうが臭いに寛容だと思いますか?
個人の問題です。
Q.22 鼻臭はこの世でいちばんつらい病気と思いますか?
いいえ
Q.25 鼻臭を気にせず映画館に行けますか?
行けます。
Q.26 鼻臭を気にせず電車・バスに乗れますか?
乗れません。
Q.28 鼻臭が気になって電車・バスを降りたことがありますか?
ありません。降りたい時はありました。
Q.29 おそらく自分のせいで電車・バスで異臭騒ぎが起きたことがありますか?
教室や廊下ではあります。
Q.30 電車・バスで起きた嫌な体験がありますか?
自分のせいでコソコソ、ザワザワしている。
臭くない時にも、なんかココ臭くない?と言われる。
Q.31 鼻臭を気にせず人込みに入っていけますか?
場合によります。
Q.33 鼻臭のことを親しい友人等に話すことをカミングアウトと言います。あなたはこれをどう思いますか?
悪くないと思います。
Q.34 鼻臭について病院に行ったことはありますか?
ありません。
Q.38 家族は鼻臭について理解してくれますか?
気にしていません。忘れてると思います。
Q.39 病気を理由に誰かに嫌われたりしたことがありますか?
あると思います。
Q.40 症状は良くなったり悪くなったりしていますか?
はい
Q.41 同じ病気の友達はいますか?
いいえ
Q.42 ネットを通じて同じ悩みの人が会うオフ会をどう思いますか?
いいと思います。
Q.43 親友と呼べる人はいますか?
わかりません
Q.44 何でも相談できる人がいますか?
いない…
Q.45 もっとも症状が辛かったのはいつですか?
普通に生活しようとしていた時
Q.51 睡眠薬は飲んでいますか?
いいえ、よく眠れます。
Q.52 どんな時が一番症状がひどくなりますか?
特定の姿勢…、乾燥する暖房器具を使っている時
ストレスを感じている時、どれも断言は出来ません。
Q.54 鼻臭の原因は何だと思いますか?
私の場合は、姿勢 便秘 ストレス だと思います。(のど
Q.55 その原因は取り除くことは出来ていますか?
難しいです。
ストレス以外は、少しずつですが前進していると思います。
Q.56 治療法としては?
姿勢については、まず自分の体がどうなっているか知ることが大事だと思います。整体はできるなら行ってみたい…
Q.57 リスカなどの自殺行為をどう思いますか?
私には怖くてとても出来ません。
Q.58 リスカなどの自傷行為をしたことがありますか?
ありません。気を引きたくて自分を少し傷つけることはありました。
Q.59 痛みも無く楽に死ねるとしたら死にますか?
わかりません。手に入れようと思えば手に入りますよね…
Q.60 鼻臭を苦に自殺した人がいたとしたらあなたはどう思いますか?
鼻臭は+αの様な気がします。私は症状が重くないためにこんな事言えるのかもしれません。
Q.61 鼻臭のために何かを犠牲にしましたか?
わかりません
Q.62 鼻臭が治る変わりに片腕又は片足がなくなるとしたらどうしますか?
片足を差し出したい。でもこの考えは間違ってる…
Q.63 鼻臭が発病したことを誰かに怨んだりしたことはありますか?
あえて言うなら便秘の遺伝…
Q.64 病気はいつか治ると信じられますか?
信じられます。
Q.65 病気ではない人には理解出来ないと思いますか?
できる人には理解できると思います。
Q.66 自分自身の存在さえ否定してしまったことがありますか?
あります。
Q.67 自分の存在価値を見出せますか?
わかりません。必要とされているけど、恵まれています。
Q.68 自分から病気のことを他人に説明する方ですか?
しないです。
Q.69 感謝している人はいますか?
わかりません。
Q.70 好きな人はいますか?
はい
Q.71 もしもずっと治らないとしたら、どう生きて行こうと考えますか?
何とかして受け入れます。
Q.72 今のあなたは幸せですか?
わかりません。
Q.73 病気になって良かったなんてことはありますか?
ない
Q.74 未来の自分を想像出来ますか?どんな風になってるといいなと思いますか?
わからない

[Back]