鼻臭について75の質問

Q.1 あなたの性別は?
Q.2 あなたの年齢は?
45歳
Q.3 出身地と現在住んでいるところを教えてください。
神奈川県
Q.4 血液型は?
A型
Q.5 あなたは太ってますか痩せていますか?
太っている
Q.14 あなたは後鼻漏はありますか?
ある
Q.15 アレルギー性鼻炎・副鼻腔炎等の鼻の病気はありますか?
慢性副副鼻くう炎
Q.16 鼻うがい等鼻洗浄をしたことがありますか?その方法は?
ない
Q.17 あなたが自分が臭いと思う他人のしぐさをあげてください
話すと鼻をすする。電車で後ろをふりむかれる。
下向いて、鼻を押さえる。
Q.18 臭いで鼻すすり・咳をすることは医学上証明されていません。あなたはこのことをどう思いますか?
わからない
Q.28 鼻臭が気になって電車・バスを降りたことがありますか?
ない
Q.29 おそらく自分のせいで電車・バスで異臭騒ぎが起きたことがありますか?
ない
Q.30 電車・バスで起きた嫌な体験がありますか?
ない
Q.32 1人の方が気楽でいいと思ったりしますか?
はい
Q.33 鼻臭のことを親しい友人等に話すことをカミングアウトと言います。あなたはこれをどう思いますか?
ない
Q.36 耳鼻科医は信頼できますか?
信頼できない
Q.37 病院巡りをしてしまいましたか?それともまだこれというところが見付からず探していますか?
みつからず探している
Q.44 何でも相談できる人がいますか?
いる
Q.46 今まで鼻臭のために飲んだ薬はありますか?
ない
Q.49 薬を飲み続けることに抵抗を感じますか?
ある
Q.52 どんな時が一番症状がひどくなりますか?
花粉症や。乾燥が強くなる時期 10月〜5月

[Back]