鼻臭について75の質問

Q.1 あなたの性別は?
Q.2 あなたの年齢は?
20代
Q.3 出身地と現在住んでいるところを教えてください。
神奈川
Q.4 血液型は?
Q.5 あなたは太ってますか痩せていますか?
普通
Q.10 鼻臭はいつから出始めましたか?
中2ぐらい?
Q.11 何故鼻臭だと思いましたか?
自分が口を閉じ黙っているのに、近距離で相手が話していると嫌なニオイを感じたことが何回もあるので
Q.12 自分の鼻臭の臭いはわかりますか?
分かる時は分かる
Q.13 あなたは口臭・体臭等もありますか?
ある
Q.14 あなたは後鼻漏はありますか?
ある
Q.15 アレルギー性鼻炎・副鼻腔炎等の鼻の病気はありますか?
手術をしたので今は異常なしらしい
Q.16 鼻うがい等鼻洗浄をしたことがありますか?その方法は?
最近は気休め程度
Q.17 あなたが自分が臭いと思う他人のしぐさをあげてください
鼻すすり、咳き込み、鼻の下をこする、鼻をつまむ、鼻をタオルや手で覆うetc
Q.18 臭いで鼻すすり・咳をすることは医学上証明されていません。あなたはこのことをどう思いますか?
人間の行動の傾向だし、わざとできるものでもあるので、証明の有無に意味はないような気がします
Q.19 鼻臭以外で患ってる病気があれば教えてください(差し支えない程度で
アレルギー、自律神経失調症
Q.20 日常生活で病気のために一番困ることは何ですか?
密室にいること
Q.21 女より男のほうが臭いに寛容だと思いますか?
人それぞれ
Q.22 鼻臭はこの世でいちばんつらい病気と思いますか?
そこまで色々な病気を知らないので分かりません
Q.25 鼻臭を気にせず映画館に行けますか?
行けない
Q.26 鼻臭を気にせず電車・バスに乗れますか?
乗れない
Q.27 電車は速いが混んでる急行と遅いが空いてる各駅どっちに乗りますか?
長い時間を人と共有したくないので急行
Q.28 鼻臭が気になって電車・バスを降りたことがありますか?
ある
Q.30 電車・バスで起きた嫌な体験がありますか?
ある
Q.31 鼻臭を気にせず人込みに入っていけますか?
無理
Q.32 1人の方が気楽でいいと思ったりしますか?
思うけれど、あまりにも一人の時間が多いと孤独を感じる
Q.33 鼻臭のことを親しい友人等に話すことをカミングアウトと言います。あなたはこれをどう思いますか?
いいと思う
Q.34 鼻臭について病院に行ったことはありますか?
ある
Q.35 病院に行ったことがある人はどのような治療をしましたか?
手術、細菌検査、上顎洞洗浄etc
Q.36 耳鼻科医は信頼できますか?
耳鼻科医個人によりけり
Q.37 病院巡りをしてしまいましたか?それともまだこれというところが見付からず探していますか?
病院巡りはしたが、ニオイのことが頭から離れない限り、病院通いも選択肢の一つになると思う
Q.38 家族は鼻臭について理解してくれますか?
いまいち
Q.39 病気を理由に誰かに嫌われたりしたことがありますか?
かなり
Q.40 症状は良くなったり悪くなったりしていますか?
これ以上悪くなったらどうしようかなと・・・
Q.41 同じ病気の友達はいますか?
オフ会で出会えた人
Q.42 ネットを通じて同じ悩みの人が会うオフ会をどう思いますか?
参加して、自分だけではないんだと思えました。
Q.43 親友と呼べる人はいますか?
全部を包み隠さず話せる人はいないかなぁ
Q.44 何でも相談できる人がいますか?
同上
Q.46 今まで鼻臭のために飲んだ薬はありますか?
ある
Q.47 今飲んでいる薬を教えて下さい。(差し支えない程度で)
なし
Q.48 薬の副作用は何かありましたか?
安定剤は日中でも眠くなりました
Q.49 薬を飲み続けることに抵抗を感じますか?
本当は飲みたくないですけれど、治るものなら抵抗は感じません
Q.50 薬について本やネットで調べたりしたことがありますか?
ある
Q.51 睡眠薬は飲んでいますか?
ない
Q.52 どんな時が一番症状がひどくなりますか?
いまだにニオイがどんな時に強くなるのか分かりません。
Q.58 リスカなどの自傷行為をしたことがありますか?
ない
Q.62 鼻臭が治る変わりに片腕又は片足がなくなるとしたらどうしますか?
なってみないと分からない
Q.63 鼻臭が発病したことを誰かに怨んだりしたことはありますか?
精神的にかなり落ち込むと思う時があります
Q.64 病気はいつか治ると信じられますか?
はい
Q.65 病気ではない人には理解出来ないと思いますか?
自分でも理解できていない
Q.66 自分自身の存在さえ否定してしまったことがありますか?
ある
Q.67 自分の存在価値を見出せますか?
はい
Q.68 自分から病気のことを他人に説明する方ですか?
しない
Q.69 感謝している人はいますか?
いる
Q.73 病気になって良かったなんてことはありますか?
考えの近い人の気持ちしか分からなかったけれど、多くの人の気持ちが分かるようになった。
Q.75 最後に自分自身に向かって一言どうぞ!
これからが大事

[Back]